トップページ | 2004年3月 »

2004.02.29

チケット販売その後

チケット
うちは何とかホーム全試合を確保できましたが、今年はなかなか状況が厳しいようですね。
当然、試合当日の状況も厳しくなるのかなぁ?それとこれとは話は別か。
自由席狙いの我が家はまだましなほうか。こう厳しいとキャンセルが多かったといわれる自由席のシーチケもは焼く当選してもらわないと。
もっともセカンドステージは駒場は2試合しかないようだけども。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004.02.28

チケット一般販売

P251iS00257.jpg
埼玉スーパーアリーナのぴあの並びの様子です。うちは43番目で取れていなかった大分戦を無事確保しました。
神戸戦は10分ほどで売り切れ。イルハン人気って凄いのね。そんなに見たいとは思わないけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さいたま市内の某所で桜が咲いていました。元々、早咲きの木ですが。
p504is00013.jpg
この写真じゃぜんぜん分からないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.27

GGR

オールドトラフォード遠征の話も出ているようですが、確定ではないので...。
少し毛色の変ったねたで。
p504is00012.jpg
GGRのアシスタントが代わりますね。
名前は前から出ていて、該当しそうな二人のうちのどちらかというのが焦眉の的でしたが、

こちらの方でした。
ちなみに
桜井 裕子
生年月日 2月15日
血液型 AB型
出身地 埼玉県
身長 167cm
スリーサイズ B85cm/W60cm/H88cm
特技 着付け、空手、バレーボール
経歴 ・2002 ミスワールド 日本代表
    ・写真モデル「JAS」「オリエンタルランド」
てな感じらしいです。
元々からレッズが好きな方であってほしいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプ終了・帰国

無事帰国したみたいで何より。
週末大原にでもと思いきや、土曜日はオフなのね。日曜日は大原込むんだろうな。
でも行ってみようかな。


2/27(金) 10:30 大原G
2/28(土) OFF
2/29(日) 非公開
3/1(月) 未定
3/2(火) 未定
3/3(水) 未定
3/4(木) さいしんカップvsヴァンフォーレ甲府
19:00 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

それにしても、南豪州選抜との練習試合で来ていた上下白のユニは無茶無茶違和感あり
違うチームみたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.02.26

マッチデー増刊号

早速、奥さんにとってきてもらいました。 相変わらず内容は濃いですね。禁断症状の中だからそう感じるのか? エメルソンがチームのバランスという表現をしていたのが興味深い。p504is00257.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッチデー

嫁さんにもらいに行ってもらいました。
結構、盛況だったようです。
みんなレッズに飢えてるんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.25

サカマガ

040225.jpg
サカマガかって来ました。
写真が暗いとのご指摘もあるようですが、この写真からはわかりません。
ここに並んでいる若手3人(#27~#29)、妙に似ているので思わずアップしてしまいました。
現物はここまで似てはいないのですが...。
左側の31歳のおっさんまでなんか似ているような。でもやっぱりおっさん、それなりに年季が入ってますな。

余談
今年のJは赤が凄い! だって。鹿はエンヂじゃないの。
新井場はすでに臙脂で染まってるって見出しもあるぞ!。
少しは遠慮したか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.24

開幕戦のユニ

今夜のニュースで、AFCチャンピオンズリーグのFマリノスの映像を目撃。
この試合のFマリノスのユニは、脇にかなりの幅の赤い帯があるタイプ。あれはカップ戦用ですか?
サカマガの集合写真を見るとそうではない感じ。どちらでしょう。
あの赤い帯があるタイプだと、レッズは赤は着れないよなぁ。
集合写真のタイプでも、首の部分の赤が去年よりかなり多い感じ
赤を着させてもらえるでしょうか?

ちなみにリンクに某選手を使ったのは、今年の写真であることを示すためで特段の意味はありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.23

ニキフォロフ

今日の練習でミニゲームに徐々に加わりだしたようでひとまず安心。
あせらずにコンスタントに試合に出られるコンディションを整えてもらいたいもの。

昨日の2003プレイバックのヴェルディ戦前半は、ニキとゼリッチがともにそろって出ていた試合。ニキはここで怪我をしたのだが..。
二人とも強い正確なパスが出せるDFだった。チームが進歩するにつれて、DFの強く正確なフィードが必要と感じた昨年。ゼリッチなき今、ニキには頑張ってもらわないと。
坪井君にはあまりフィードの面では期待できないから...。

オフィシャル2/18レポートより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦和4-0アデレードユナイテッド

得点者 25分長谷部、47分エメルソン 51分エメルソン、56分エメルソン 交代 46分堀之内→南、65分エメルソン→横山 65分山田→西村、75分三都主→三上 80分長谷部→千島

スターティングメンバー
GK   都築
DF室井、内舘、堀之内
MF山田、酒井、平川
  岡野、長谷部、三都主
FW  エメルソン
後半終了時
GK   都築
DF室井、内舘、南
MF西村、酒井、平川
  岡野、千島、三上
FW   横山

スリーボランチですが、まだ完全に機能していないようで、山田が下がっての4バック気味のときもあったようです。
えめるそんハットですか。まだ35%の出来とのことですがやはりさすがです。

そういえば、昨日の夜にヴェルディ戦のプレイバックをテレビ埼玉でやってましたが、エメルソンが3枚目のイエローをもらった前半終了間際の大夫を取られたプレー、高木の手がエメルソンの左足に確かにかかっていたのだが...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.21

合宿中練習試合第3戦

次の練習試合の相手はアデレード・ユナイテッド

オーストラリアリーグ3位のチームだそうです。
ユニフォームの色は赤基調のようですね。
英語の弱い私には、外国のサイトは意味不明。

ところでゼリッチはオーストラリアに戻ったと思うのですが、どこのチームなんでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

闘莉王

オフィシャルよりリンク

闘莉王、レッズでもガンガンにあがって行きますなぁ。
GGRで合宿中の練習試合の初戦の模様が放映されていましたが、あがっていって、ゴール前に張り付いてました。
確かにドリブルで上がって行く様は、昔のギドを髣髴とさせる気もしないのではないのですが...。
あがったときには、ボランチの片方がフォローに入る約束も確立されている様子。
あの積極性を、監督のギドがどのようにコントロールするのか。
いずれにしても、去年とは全く違うサッカーが見れそうな予感はします。
果たして結果がそれについてくるのか。開幕前は、不安と期待が交錯します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.02.20

優先販売

自宅、親類、縁者のつてを頼り、電話2、PC1、携帯1の計四つの電話番号で申し込みしました。

申し込みはいずれも駒場の6試合、自由席大人2、子供2(埼スタはセット券優先販売で確保済)

結果は、 電話が2件ともナビスコ3試合+リーグ戦1試合 PC、携帯は、2件ともナビスコ3試合のみでした。
電話のほうが率が良いのか??
結局、大分戦だけが確保できませんでした。一般販売で十分確保は可能でしょうが、少しだけ不安。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.19

ブーイング

W杯一次予選初戦のオマーン戦。私は見には行かなかったが、ハーフタイムの間に日本選手にブーイングが浴びせられたらしい。

確かに不甲斐ない内容で、応援する身からすればブーイングのひとつもしたくなるだろうが、本番の予選の初戦、ホームでの非常に大切な試合。味方にプレッシャーを与えてどうする。プレッシャーを与える相手は敵と審判だろう。

スタジアムでサポートするということは、テレビ桟敷で高見の見物をしているのとは違う。ここ一番の試合で心底試合に入って(没頭して)いれば、ハーフタイムにブーイングなんて考えられない。

レッズにたとえれば、去年のアウェー名古屋戦最終のホーム鹿島戦のハーフタイムにブーイングをするという行為に当たる。とてもそんな気にはなれない。

野次ではなく、激励の声援で後半の戦いに送り出す場面だ。

選手同様、われわれ観客も予選というものに対して7年間のブランクがある。どこか楽観視しており、W杯の出場はできるもので、予選はそのプロセスくらいにしか受け止められていないのではないか。

フランス大会の予選の初戦では、センターサークルでキックオフのときにカズと城が二人でボールに祈りを込めた。当時はそれを素直に受け入れられる熱い気持ちで見ていた気がする。あの気持ちが昨日の試合前にあったのか。

世界中どこを見ても、開催国以外、楽にW杯本戦に出られる国はない。

親善試合ではない本番の予選が始まったのだ。スタジアムに応援に行くということは、一緒に戦うということだ。尖った気持ちが必要だと感じた。

不必要に倒れて時間を稼いでいる相手選手にこそ強烈なブーイングが必要だ。あったのかもしれないが、テレビからは聞こえてこなかった。応援も歌ってばかりでメリハリがないやね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

合宿練習試合 その2

オフィシャルより

■04.02.18 [ 練習試合 ]

19:00キックオフ
浦和4-1アデレードギャラクシー
得点者
30分岡野
60分横山
69分西村
72分堀之内
交代
46分徳重→加藤
63分岡野→平川
73分中川→細貝(前橋育英高校・練習生)
スターティングメンバー
GK     徳重
DF  中川、内舘、南
MF新井、堀之内、西村、三上
FW  岡野、横山、千島
後半終了時
GK     加藤
DF  細貝、内舘、南
MF平川、堀之内、西村、三上
       新井
FW    横山、千島

前橋育英高校からの練習生も合宿に帯同してるんですね。
代表、U-23の計8人がいないと結構厳しい面子ですね。
ニキはまだだめなのか。ゼリッチみたいにならなければ良いのだが。
ところで永井はどうしたんだろう。

ところで昨日18日から語る会の整理券配布。平日7時はさすがに厳しいので今回はキャンセル。ネット上で情報収集しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.18

ジーコは強運

やはりワールドカップ予選は厳しいですね。久保のお陰でジーコの首もひとまず安泰か。
引いてカウンター狙いの相手には、両サイドバックもなかなか上がりづらいか、山田、三都主も見せ場無し。
坪井はイラク戦の不出来からは回復したものの、相変わらずパスが弱いですな。
何はともあれ、早く体調を整えてチームに合流して欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山田が風邪!

この大事な(レッズ的には大事ではないのだが)時期に山田が風邪をひいたらしい。
傍目にだるさが見えたらしいが、それは風邪の鹿せいか?????
でも、代表にとって大変重要な試合。万全な体調で望んでほしいのだが...。
子供に移されたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次の練習試合

次の練習試合はオーストラリアの同境遇のチーム(アデレードユナイテッドFC)ですか?
リーグ3位らしいですが、リーグ真っ最中、週末にリーグ戦(2位との直接対決)を控えているので、結果を鵜呑みには出来ないらしいです。
それにしても、オフィシャルを見ると、昨年のシドニーより練習環境は格段に良いように見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.17

都築は外れる

代表でオマーン戦のメンバーから外れるのは都築、加地、茂庭、福西、本山だそうです。
都築は明確に三番目ですか。速攻、アデレードへなんてことはないか。
出場する三人は、ねじ巻きなおしてがんばってください。
膿はイラク戦で出したから大丈夫だと思うけどところで代表組4人は、オマーン戦終了後、いつアデレードへ行くのだろうか?。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ホームタウン優先販売

わが家のホームタウン優先販売の当選通知は17日。今年からはネット、携帯でもエントリー可能でしたが、なんとなく安心感を求めて電話でエントリーしていました。
結果は4試合分当選。前半の駒場6試合のうち4試合ですから、まずまずの結果でしょうか。親類縁者、友人等にお願いした分もあるので、全試合確保できるかな。数は当たっても、特定の試合だけ当選しない場合もあるので、気が抜けません。
そういえば、後半のホームは埼スタ開催が多くて、駒場は2試合くらいだとか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.02.16

ETC

アウェー遠征の移動手段である愛車にETCを付けました。
諸々込みで約2万円(国からの助成金5000円差引後)
前払い割引で5万円につき8千円の+があるから十数万円高速に乗れば元は取れます。
そんなに高速に乗るかって?磐田、清水、広島、豊田、万博...。1Stステージだけで元が取れます。
我が家の場合、高速のSAはお宿だから高速料金は宿泊代そのもの。元をとった後は、利益を生む構図になる?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.02.15

とりあえず順調なようで

www.so-net.ne.jp/urawa-reds/tools/page_store/nimages/news_1080_1.jpg

■04.02.15 [ 練習試合 ]

19:00キックオフ 浦和6-0ブルーイーグルス
得点者  
1分梅田直哉 29分田中達也
47分田中達也 68分闘莉王(PK) 82分横山拓也 87分長谷部誠
交代
46分永井→岡野 69分闘莉王→内舘 75分鈴木→西村
75分山瀬→三上 75分田中→横山 
スターティングイレブン
GK山岸
DF平川、闘莉王、室井
MF永井、鈴木、酒井、長谷部、山瀬
FW田中、梅田

ずいぶん緩い相手?と初戦を戦ったものだ?!
闘莉王がPK蹴るんですか?
このスターティングメンバーで中盤はどのような配置だったのだろう?
ニキは去年のゼリッチみたいになってしまうのだろうか?不安。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レッズなアイテム

040215.jpg
昨年末にデジカメを新調しました。京セラのファインカムSL300R。
色はもちろん赤。付属のケースがレッズカラーそのものだったのはうれしい誤算でした。
今年はこれを使って参戦の記録を作成してゆきます。
長年使った富士フィルムのファインピクス1700Zは予備機に。ご苦労様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログを立ち上げてみました。

どれだけの人が見ているのかわからないけど、流行のブログを立ち上げてみました。
レッズ関係イベントの頻度、気分などで記事の作成頻度はばらつきがあると思いますが、こまめにアップロードして行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年3月 »