« セレッソ戦 雑感 | トップページ | 磐田戦チケット »

2004.03.24

大分戦に向けて

レッズは昨年のナビスコチャンピオン。
若手主体? 準主力で望む? 
そんなことできるわけないし、させる訳にはいかないでしょう。社長もナビスコは当然狙うと公言しているし。
日本代表で二人が抜ける状態でどのような布陣で臨むのか。これが今の一番の関心事。
システムは変わるのか? けが人続出で層が薄くなっている最終ラインから坪井が抜ける穴は?

レッズプレスによれば今日の紅白戦の主力組は3-5-2。ただし中盤はスリーボランチにダブルのトップ下。
最終ラインに平川が入るのは、アデレードの合宿の練習試合のときに見た布陣か。
啓太を左に据えたスリーボランチに山瀬、長谷部を併用する布陣は、選手のモチベーションを維持するには十分な布陣かと思う。
いずれにしても前4人はかなり流動的に動くのだろうから、ここ2試合の3-3-3-1と変わらないのかも。
ギドは中盤の底が3枚という布陣にこだわりを持っているようですね。
山瀬、長谷部の動きの落ちた方を永井を交代してということも考えられるだろうし、いずれにしても楽しみです。
駒場開幕戦だし。酒井には駒場の雰囲気を十分に感じてもらいましょう(三都主はしばらくお預け)。

|

« セレッソ戦 雑感 | トップページ | 磐田戦チケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/344340

この記事へのトラックバック一覧です: 大分戦に向けて:

« セレッソ戦 雑感 | トップページ | 磐田戦チケット »