« 監督発言 | トップページ | 三菱自動車 社長 »

2004.04.19

便所の落書きではない

うちのサイトは面白いネタで笑わせるわけでもなく、勝手に自分の感想を好き放題に書き連ねているだけですけど、1ミリぐらいはチームやサポーターのためになってるんですかね?所詮自己満足に過ぎないんですかね?

RJ2001.NET 公式声明の昨日の発言のしめの言葉。

BLOGに限らず、サイトを立ち上げ文書を書くことの手間。一文の得にもならないこの行為をする背景には、誰にも負けないくらいクラブを思う気持ちがある。
一見、書きなぐったような文章でも、言葉を選び、クラブの繁栄にとってマイナスにならないような表現を探して時間をかけて書く。

それが端から自己満足といわれようとも、気にすることは無いかと。
笑いに走らず、かといって戦術論等のサッカー固有の世界にも走らず、自分とクラブの関係、クラブへの思いを率直に書き綴るサイトが多いのも浦和の特徴。サッカーの街浦和にあるクラブに相応しい形ではないかと。

選手紹介のときの監督へのブーイングは昨日の静観の趣旨を履き違えているかと。
監督にもクラブにも伝えられない何かを伝えるための静観、そうビラには書いてありましたから。

清水、広島と続くアウェーの2戦で、選手が昨日ピッチ上で表現し切れなかった足りない何かを見せてくれることを信じて10日間のインターバルを過ごします。
こどもの日の埼スタでの鹿島戦が素晴らしい雰囲気であることを祈って。

|

« 監督発言 | トップページ | 三菱自動車 社長 »

コメント

今は休止していますが、ある女性サポーターが綴っていた観戦記が大好きでした。気持ちのベクトルが同じ方向を向いていたようで、何度も自分の琴線に触れることが多く、その文章を読みながら何度も涙したことを思い出します(うれしいことよりも悔しいことが当時は多かったし)。私なんぞは自分の感情の趣くまま(多少は言葉も選んでいますが)に書きなぐっているので、同感を得ることが出きるかどうかわかりませんが、與野市民さんをはじめとして各サイトの試合後のコメントは自分と同じ視点もあれば、違う考えもあったりして、試合翌日の楽しみの一つです。同じような人も多いのでは?

投稿: くり2号 | 2004.04.20 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/464901

この記事へのトラックバック一覧です: 便所の落書きではない:

» 陽気に行こう [浦和4-1大分] [あとは野となれ山となれ_2]
 エメのハットトリック、達也の二試合連続得点、そして浦和定番の凡ミス失点ありと、それなりに見所満載だった今日の大分戦。先日の清水戦、そしてそれまでの迷走を続ける... [続きを読む]

受信: 2004.04.20 07:58

» ▽コメントありがとうございます [RJ2001.NET 公式声明]
何ともやりきれない気持ちにさせられた大分戦。そのエントリで次のような問いかけを思わずしてしまった。答えの出ない問いかけをしてしまったことを後になって後悔。しかた... [続きを読む]

受信: 2004.04.26 11:32

« 監督発言 | トップページ | 三菱自動車 社長 »