« 参戦の記録 ホーム鹿島戦 更新 | トップページ | アウェー新潟戦 完勝 »

2004.05.07

敵状視察 アウェー 新潟戦

 新潟はここまで1勝4敗3分の15位。得点7、失点11。
 この成績でもサポがバタバタしてはいないのは、今年の降格が実質0.5チームであることに起因しているのでしょう。(そういう意味でいうと、昨年の仙台は不憫)

 ここまで勝ち無しであれば、連敗ストッパーのレッズの潜在能力が遺憾なく発揮されるところですが、ロスタイムに2点入れて勝った柏戦があるからそれはなし。レッズの敵は好不調の波がある自分自身か。

 ホーム側自由席がレッズサポに侵食されて過敏になっているご様子。どうもレッズサポ全員がUBのような活きのいい人たちばかりと思われている様子。結構オヤジが多いのにね。心配しすぎ。
 でも、恐らく、ゆるゆるの危機感の無い運営で何らかの問題は起きるのだろうな。ホーム側はいざ知らず、アウェー側の並びの情報も皆無に近く、大丈夫なんだろうか。器がそこそこでかいから大丈夫なのかな。

新潟的掲示板

言いたい放題メッセージボード

ネットの掲示板は確かに言いっ放しだが、そこまで大胆なネーミングは...。
今の客入りが一種のブームであることを、その渦中にある皆さんはまだ分からない(そう思いたくない)という感じ。
サッカー文化が根付いていない地域のチームがJ2に降格すると、なかなか上がってこられない現実とどう向き合うか。
もっとも今年は0.5チームしか降格しないから余計な心配か。
現在の監督信仰一辺倒なあたりは、仙台の清水教とダブるなぁ。

新潟的BLOG

半径500mの日常
京都→アルビレックスのBlog
First Trial
サポーターな日々@徒然
PDA Fan
アルビな毎日

なかなか重要な情報はblogページを見ただけでは得られない模様。新潟はあまり若者の関心がないことと関係しているのか?

因みに会席弁当「外連味なく」では、新潟は"ちまき"。これは分かりやすい。

|

« 参戦の記録 ホーム鹿島戦 更新 | トップページ | アウェー新潟戦 完勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/551306

この記事へのトラックバック一覧です: 敵状視察 アウェー 新潟戦:

» さて、新潟戦 [浦和レッズアイ!-赤茶屋-]
鹿狩りの余韻を楽しむ間もなく、日曜日は新潟戦です。なんだか、サポーター対決なんて [続きを読む]

受信: 2004.05.08 00:56

« 参戦の記録 ホーム鹿島戦 更新 | トップページ | アウェー新潟戦 完勝 »