« 柏戦 チケット争奪戦 秒殺 | トップページ | 参戦の記録 ホーム新潟戦 更新 »

2004.09.18

新潟を撃沈 4-1


シュートはゴールへのパスだ(by秋葉:新潟)

遠来の新潟サポにPKでの1得点のお土産をあげるおまけまでつけての完勝でした。
新潟サポいっぱい来て一生懸命歌ってましたね。でもサポートではなかったかな。
浦和は新潟を意識しないようにはしてますが、意識はしてます。コールリーダーの選手入場前の言葉がそれを物語ってました。

ピッチの選手に慢心が無いように鼓舞して立ち上がり。ある程度新潟サポの声を響かせるのも選手への緊張感の付与か。
ゴール裏はGK木寺を徹底的にマーク。ホームゴール裏の「声援」を無視する木寺。意識してるのみ見え見え。
二点目以降は木寺のミスキックから浮き足立った新潟のオウンゴールのオンパレード。
ベルベットタッチの秋葉のオウンゴールを見せられた瞬間に、勝利を確信しました。

いっぱい来た新潟サポ。修羅場の経験が足りない感じがしました。今年の特殊な状況がそれに拍車をかけているのかな。いい意味で平和ボケです。
「愛しえるニイガタ~。」って歌っててエメに豪快に決められたらそりゃまずいでしょう。
偉そうに言うわけではないのですが(そういって十分偉そうか)、落ち着きをなくしている選手を落ち着けるためのコールはなし。レパートリーの少なさ、状況を的確に判断したコールのなさ。人数、声量はそれなりですが、怖さが全くありませんでした。(灰汁の強さあたりは柏に習ったら良いのかも。)
あれだけ沢山のサポが来て4失点だったら少しは怒らないと。そういう文化も必要だと思うのですがねぇ...。

結局うちは、プライド・オブ・ウラワは歌うことはありませんでした。そこまでの相手だということだったのでしょう。
新潟の皆さん。厳しいですが、これが現実です。

|

« 柏戦 チケット争奪戦 秒殺 | トップページ | 参戦の記録 ホーム新潟戦 更新 »

コメント

今はどっちが強いのかな?

投稿: | 2011.06.06 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/1466965

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟を撃沈 4-1:

» 浦和4-1新潟(2nd第5節) [浦和レッズアイ!-赤茶屋-]
山瀬は重症の可能性が高いそうで、、。ショック大きいなぁ。もちろん、こういうアクシ [続きを読む]

受信: 2004.09.19 03:10

» J1 2ndステージ 第5節 vs 新潟戦 観戦雑感 [赤と緑と男と岩と]
http://blogs.dion.ne.jp/urawaneko/tb.cgi/70738 [続きを読む]

受信: 2004.09.19 09:56

» 9/18腐ったミカン色新潟戦(試合雑感) [BornToBeRED!]
4-1でアヒルを絞めた試合!でも山瀬が・・・という試合でしたね。 山瀬長期離脱も [続きを読む]

受信: 2004.09.19 12:13

« 柏戦 チケット争奪戦 秒殺 | トップページ | 参戦の記録 ホーム新潟戦 更新 »