« 代表 オマーン戦メンバー | トップページ | 敵状視察 アウェー 市原戦 #2 »

2004.09.30

敵状視察 アウェー 市原戦

前節に続き今節も首位決戦です。市原戦。osimu.jpg
今年は2勝1分。ファーストのリーグ戦は、あの岡田主審の疑惑の判定で啓太がPKを取られ引き分けでした。(3-3)

なぜなら浦和のサッカーを引き立てる術を知っているから→

ジェフはここまで4勝1敗2分。鹿島以外は比較的下位チームとの対戦での成績。しかし侮れません。とはいえ、今のレッズはいかに自分たちのサッカーをするかが課題。そういう意味で油断は無いでしょう。

市原的blog

サッカーボールを追いかけて
 マルキーニョス(アキレス腱断裂)、サンドロ、林の怪我でFWがいないのが目下の悩みのジェフ。うちも山瀬、長谷部のMF陣、坪井が離脱中。条件は一緒です。総力戦です。オシムはジーコと一緒ぐらい隠れレッズサポかも。

負け犬の遠吠え
 うちの大原の芝もいかれてます。姉崎同様。でもうちは淡々といつもどおりです。(水曜日は埼スタ第3だったけど) 勝てば勝点差11.こうやって叩いて行かなければならない日々が続いてゆくのはきついけどはりあいはあるかなと...。

飼い犬とボク
 「次節は首位の浦和レッズ戦だが。 」の問いに対して、「 ウチのホームゲームなのに、別の場所でやらなければいけないのが残念。すごく大事なポイントですよ。 」 これが今節の一番の話題ですかねぇ。埼スタが出来た今、ナビ決勝に出る以外はなかなか国立でやる機会が無いので燃えますね。オーロラビジョンが見える南側がホームと思ってる今日この頃です。

ジェフリスダイアリー
 審判にお怒りです。もうこの現象は各チーム共通か? 評価は概ね同意見であります。(特に達人)

風のうたの中のJEF   
ペンギン日和

ここからは常に目下の敵叩きが連続する試合日程の予感。頂点を極めたことの無いうちのようなチームには、逆に緊張感を維持し続けるに相応しい日程といえるかもしれません。(本当に厳しいけどね)
運動会シーズンの今週末。例えキックオフに間に合わなくとも何としてもゴール裏に駆けつけるぞ。"ホーム"国立なのだから。

余談ですが、こういうのはうちの試合のときはやめたほうが良いと思うのですが...。
人がいっぱい来るからといって効果があるとは限らないと思います。デビルマン...。

|

« 代表 オマーン戦メンバー | トップページ | 敵状視察 アウェー 市原戦 #2 »

コメント

こんんちは。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
私も今週はjrの運動会の為キックオフに間に合いません。というか、行けるか微妙です。
雨降ってくれれば順延で、朝から国立に行けるのに...(^o^;なんて。
とにかく、後半からでも向かいます。

投稿: takaruson | 2004.09.30 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/1554553

この記事へのトラックバック一覧です: 敵状視察 アウェー 市原戦:

» J-LEAGUE敵情視察 vs浦和レッズ編 [飼い犬とボク]
與野レッズBlog http://urawa.way-nifty.com/yonoreds/?09300100 こちらにリンクされるとアクセスがかなり増える。リ... [続きを読む]

受信: 2004.09.30 12:45

« 代表 オマーン戦メンバー | トップページ | 敵状視察 アウェー 市原戦 #2 »