« 敵状視察 アウェー 市原戦 | トップページ | 普通に強かった! 4-0でJEFを撃破 »

2004.10.01

敵状視察 アウェー 市原戦 #2

去年の市原戦ゴール裏の光景です。梅雨明けの日で夕焼けがきれいだったなぁ。このときもJEFは主力FW(崔)がいなかったんですね。ちなみに2-1でレッズの勝利でした。

試合が近くなり、レッズ戦に向けた展望のエントリーも増えてきたので追加を。市原関係のブロクは現状を正面から捉えて分析するサイトが多く、非常に参考になります。

飼い犬とボク
 今年は三試合とも全て先制されてたとは、気づきませんでした。前節も先制されたけど、バタバタしないあたりが確かにうちの精神面での成長点です。

負け犬の遠吠え
 去年の国立はレッズとJEF半々くらいでしたかね。引いて専守防衛に徹する相手には比較的苦戦するうちですから、プライドを持って自分たちのサッカーに徹した采配をするオシムはレッズにとって相性の良い監督ということになるのでしょう。(攻撃サッカーを標榜しながらベタベタに守るどこぞの監督の采配とは違い)尊敬できます。
 うちのDF陣は上がりよりもセットプレーでの脅威が増しつつありますよ。

Canis familiaris   ジェフリスダイアリー
 野戦病院化するチーム状況で、学徒動員までかけているJEF。国立ではFKでの得点が多いらしいので、阿部のFKをしっかりケアーしたい。そういう意味では審判が誰かもかなり気になるところではあります。

アルパイは今節は間に合いそうで一安心です。フィットしてきた三都主が別メニューとなっているところが気になります。三都主-ネネのラインはセットプレーの息合ってるから。
天気もよさそうだし、良い雰囲気の中でよい試合を期待します。JEFはまたスティックバルーン叩いてるんですかねぇ?

|

« 敵状視察 アウェー 市原戦 | トップページ | 普通に強かった! 4-0でJEFを撃破 »

コメント

すっかり、スタジアムとは御無沙汰だす
そおいえば!スプーンレース、頑張ってくださいね
(明日は忙しいですね)

当方、11月には参戦できるかなぁ~
一応、清水戦と名古屋戦と広島戦のチケは入手済みですが・・・
すでに、清水戦には行かれません
とほほ
このまま、勝つ続けてちょうだいね

投稿: 新中里 | 2004.10.01 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/1563880

この記事へのトラックバック一覧です: 敵状視察 アウェー 市原戦 #2:

» 市原戦展望 [urawa galaxy]
マリノス戦まで行けないと思っていたら FC東京戦に引き続き市原戦も行ける事になった。 本当は仕事の山場を来週頭に迎えるため 「今週の土日は休みなしかな」と思っ... [続きを読む]

受信: 2004.10.01 22:23

» 10月2日(試合前) [アルパイinReds]
中軸の選手の連続離脱、という突発事態をもちこたえ、首位攻防の第1ラウンドをしのいだレッズ。  次はセカンドステージのちょうど真ん中の試合。アルパイにとっても、契... [続きを読む]

受信: 2004.10.02 05:20

» 戦力分析(対ジェフ市原戦) [浦和バカのぺ〜じ]
明日も先週同様市原との1位と2位の直接対決になります。今回の市原のスタメン予想は非常に難しいです。今期ホームで負けなしのレッズですが、国立もホーム同様なので(笑... [続きを読む]

受信: 2004.10.02 11:26

« 敵状視察 アウェー 市原戦 | トップページ | 普通に強かった! 4-0でJEFを撃破 »