« 天皇杯4回戦 3-1 福岡に勝利 | トップページ | 敵状視察 ホーム 名古屋戦 »

2004.11.15

天皇杯4回戦 アビスパ福岡戦 3-1勝利#2

遠征には厳しい日程で情報が少ないこの試合。1日経っても情報が少ない中、現地からの情報をエントリーしているサイトをまとめてみました。

アルパイinReds
REDSな日々 2nd Edition
URAWA Red Beans
Football Only
福岡的ブログから
濃紺ブレンド
navynets.com blog 
最強☆アビスパ福岡☆最高

上昇機運の福岡を前半何とか0点で抑えた、後半、ペースダウンしてきてスペースが開いてきたところで着実に得点して勝利という試合運びだったようですね。
この記事からすると、守備面できっちりと試合をコントロールしていたということでしょうか。
ギド談  「J1の下位にいるチームの個々の選手と比較して、やはり個の選手で特に目立った選手が、まだ福岡にはいないと思いました。」
松田監督談  「最後は『個』の力の差でやられたという印象。失点の場面以外は組織としてやれた。」
j'sGOALレポート  「僅かな隙を確実にチャンスに結びつけ、勝負所で個の力を発揮して3ゴールを挙げた浦和との間には、少しに見えて大きな差が存在していた。」

永井のドリブルからの2得点を現地で堪能できた遠征組の皆さん、羨ましいです。
福岡の皆さんは、うちの高さのあるバックラインに目を奪われた様子。確かに高さで競り負けて決められるという場面は少ないかなぁ。
長谷部のトップ下は前半は抑えられたが、後半はそこそこ機能したのか?名古屋戦、どのような布陣で臨むのか、興味があるところです。(永井外さないだろうし、長谷部ボランチ、山田トップ下?、それともスリートップ?)

|

« 天皇杯4回戦 3-1 福岡に勝利 | トップページ | 敵状視察 ホーム 名古屋戦 »

コメント

TBありがとうございます。
なんとなく気になっていた天皇杯初戦を無事クリアし、やっと20日の駒場に集中できますね。
赤紙も怪我もなくホッといています。
このままの勢いで決めて欲しいものです。
「敵状視察」いつも楽しみにしています(^-^)

投稿: 赤豆 | 2004.11.15 23:17

20日の駒場に向けてモチベーションを高めて行きましょう。

投稿: 與野市民 | 2004.11.15 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/1969749

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯4回戦 アビスパ福岡戦 3-1勝利#2:

» 天皇杯を生かすJリーグ改革!! [Matsuno-FC Blog]
☆J1のクラブで柏、セレッソ大阪など早くも7チームが天皇杯から姿を消している。その要因をさぐる。簡単に行ってしまえば天皇杯に向けてのJ1の選手のモチベーシ... [続きを読む]

受信: 2004.11.16 23:19

» アビスパ戦追加 [Football Only]
ここへのアクセス数がえらいことになってるな〜と思ったら、與野市民さんがリンクしてくださってました。 わたしの拙い文章なんぞにリンクしてくださってありがとうござい... [続きを読む]

受信: 2004.11.17 02:17

« 天皇杯4回戦 3-1 福岡に勝利 | トップページ | 敵状視察 ホーム 名古屋戦 »