« 紙ふぶき | トップページ | 敵状視察 天皇杯4回戦 アビスパ福岡戦#2 »

2004.11.10

敵状視察 天皇杯 福岡戦

駒場での大一番の前に、ここ2年初戦で敗退している天皇杯です。例年、リーグ戦が終わり腑抜け状態で迎える天皇杯初戦ですが、今年はリーグ終盤戦の佳境に挟まる形。コンディションを考慮した面子落としはあるかもしれませんが、モチベーションが落ちることは無いのでここ2年のようなことはないかと。
意外と相性の悪い福岡。2000年から2001年にすれ違ったので、対戦は少なく10試合。戦績はは3勝5敗1分、アウェーでは2勝1敗1分。なんとホーム駒場での方が相性が悪い。これは意外。天皇杯では一昨年に対戦。福田の最後の公式戦でしたね。バスが取り囲まれたっけ。ずいぶん昔のことに感じます。

福岡的blog

navynets.com blog  いちいち突っ込んでいても疲れるので基本的には黙認しますが...。セレッソの攻撃とうちの攻撃は全く似ていません。ですから入れ替え戦の参考にはなりません。川崎の方が強いよ。1試合平均得点は、川崎 2.32、浦和 2.16だし。うちがセカンドステージ平均2.83であることは内緒だけど。

Drinking Again  リーグ戦の大きな目標のため、20日の試合に向けてモチベーションを高めていくうえでこの天皇杯4回戦は確かに間が悪いが、これは浦和、福岡共にお互い様。(連戦続きのうちにはコンディション調整的にはOK)しかし、「ついで」扱いされるほど軽い試合なのかねぇ。負けたら今後に影響すると思うのだが。

*BOA SORTE*  レッズに勝ったチームは、その次の試合には勝てません。リーグ戦が大事なら、そこのところをよくおさえておいて下さい。カップ戦に引き分けはありません。福岡がいい内容ながら一歩及ばずっていうのが、お互いのためになります。

カナとはちのメモ  いくらなんでも日曜夜開催のアウェー福岡で、しかも天皇杯で、浦和サポの方が多いのであれば、福岡はJ1に昇格してはいけません。

日曜夜開催だからまだ天皇杯絡みのエントリーは少なめ。
それにしても、川崎戦の福岡の先発、
GK水谷、DF宮本、千代反田、増川、アレックス
MF山形、ホベルト、米田、宮崎
FWエジウソン、有光
知ってるのは千代反田が小林宏之と同学年同じ大学であることくらい。
カタカナ選手は聞いたことありそうで、実は別人28号だし。わからない。不気味だ。 

追記
福岡で売り出し中の電柱 太田は福岡大学での坪井の同級生らしい。

|

« 紙ふぶき | トップページ | 敵状視察 天皇杯4回戦 アビスパ福岡戦#2 »

コメント

GK水谷 DF宮本、千代反田、増川、アレックス
MF山形、ホベルト、米田、宮崎
FWエジウソン、有光

このままメンツで来るとは考えられませんが…。

福岡のFWは電柱さんがベンチに控えています。(大田・林など)電柱ボーン攻撃があります。
たまに、DFの選手がFW登録されたりしています。
中盤から前は攻撃陣にボールを預ける傾向が高いので、前~中盤のプレスをしっかり掛ければ、炎上することは少ないでしょう。
注意すべきは、米田。いいボランチです。
フリーにさせないようにするとよいと思います。

投稿: 通りすがりの古都サポ | 2004.11.10 15:13

こんにちは!
トラックバックありがとうございます。
これはまた見事なブログですねえ(両サイド、スゲー)。
「敵情視察」ですか。いいテーマだなあ。面白そう。

>しかし、「ついで」扱いされるほど軽い試合なのかねぇ。負けたら今後に影響すると思うのだが。

まあ勝つに越したことはないですけど、うちの目標は昇格ですからね。レッズに勝ってもJ1に行けるわけでもないしなあ。
かりに天皇杯優勝とJ1昇格のどちらかかを選べといわれたら、もちろんJ1昇格ですからね。
レッズに勝ったら勝点20くれねーかなあ。引き分けで10とか。

せっかく福岡で試合なのに、坪井が出れないのが残念ですね。

投稿: mad-eye | 2004.11.11 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/1920819

この記事へのトラックバック一覧です: 敵状視察 天皇杯 福岡戦:

» 浦和戦 [Drinking Again]
レッズ・サポ意気軒昂ですね。 J1制覇まであと一歩のところまで来ているので、当然 [続きを読む]

受信: 2004.11.11 23:44

» 分戦展望とエルゴラ13回目? [urawa galaxy]
去年の天皇杯初戦。 埼玉に戻ってきて、浦和に住んでから初めての試合。 当日にボルテージでチケットを買い家でのんびりしていたら なにを勘違いしたのか試合開始時... [続きを読む]

受信: 2004.11.12 21:34

» 天皇杯アビスパ戦予想スタメン [浦和レッズアイ!-赤茶屋-]
ステージ優勝が現実的なものとして目前に迫っていますが、その前に、今週末は天皇杯。 [続きを読む]

受信: 2004.11.13 00:22

« 紙ふぶき | トップページ | 敵状視察 天皇杯4回戦 アビスパ福岡戦#2 »