« まだ何か足らないものがある | トップページ | リベンジの天皇杯 5回戦クリア »

2004.12.13

敵状視察 天皇杯5回戦 湘南戦

元旦のチケットは既に買ってあります。たとえ、レッズが出なくても見に行こうと思って。
でもかなり気持ちが変わりました。何としても元旦のピッチに赤いユニフォームを立たせて、小ぶりだが由緒正しいカップが山田の頭上に掲げられるところを見なければ。
平日、岡山はさすがに参戦不可能です。選手にそしてみなを代表して参戦されるサポの方々に念を送ります。BSで録画放送があるのはラッキー。

湘南的blog

Bell-Mac  去年の駒場での天皇杯湘南戦でお別れをしたJOJO。弄られキャラは健在というところでしょう。先発したりサブだったり登録されなかったりと、相変わらず波がある様子。怪我は完治したのだろうか?終盤の戦いを見ると、出てこない可能性が大きいようだが...。

Yomoyama Annex 弐号館  4回戦の新潟戦で2得点したこの人。チームカラーに似合わぬ熱い行動でサポの出鼻をくじいたらしい。熱いことはよくわかるのだが、どういうプレーをする選手なのかは謎だ。背は小さいらしい。

under_170  既出のJOJOに加えて、吉野、池田といったところが浦和から渡っています。池田は戦力外通告されちゃったようですが、吉野は背番号10を背負ってすっかり定着している様子。去年の敗戦のときはレッズ系の選手は誰も出ていなかったと記憶しています。素行、サッカーに対する姿勢が悪くてお払い箱になったのではなく、チーム強化の観点から枠に入れることは出来ず、泣く泣く移籍をしていった選手たちです。お礼参りなぞという物騒な行動を起こすわけは無いと信じております。DFに攻撃の本職?を揃える構成らしい。確かに最終戦のDFは、DF登録一人だけだ!?

今思えば去年の天皇杯、湘南に勝っていると次は鳥取での清水戦でした。この試合は、
2003/12/20 14:04 鳥取市営サッカー場バードスタジアム
[入場者数] 5466人 [天候] 曇時々雪
[気温] 6℃ [湿度] 53% [ピッチ] 全面良芝、積雪
こんなコンディションでした。行けなくて良かった?
今年は準々決勝は埼スタです。空気の読める湘南の皆さんのこと。期待していますよ。

|

« まだ何か足らないものがある | トップページ | リベンジの天皇杯 5回戦クリア »

コメント

はじめまして、under_170のキサラギと申します。
このたびはスカウティングに訪れていただいたようで…ご期待に添えたのかはわかりませんが、お互い悔いの残らない試合にしたいですね。

投稿: キサラギ | 2004.12.15 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/2260031

この記事へのトラックバック一覧です: 敵状視察 天皇杯5回戦 湘南戦:

» 前日情報 [RED QUEST]
12/15(水) 天皇杯5回戦vs湘南ベルマーレ 19:00・岡山県陸上競技場桃太郎スタジアム TV中継録画:23:10-25:00 (BS1)4回戦に引... [続きを読む]

受信: 2004.12.14 11:59

» いよいよ岡山へ [under_170]
あしたは寝坊しないこと、忘れ物しないこと、録画予約を忘れないこと、っと。 決戦前夜とか肩に力を入れても仕方ないのですが、なぜかうちが浦和方面からのスカウティン... [続きを読む]

受信: 2004.12.15 08:49

» すんません気付くのが遅くて [Yomoyama Annex 弐号館]
   ここ一ヵ月と半分にわたる放置プレー臭むんむんのこんなサイトに トラックバックしてくださるサイト様(しかもJ1)がいらっしゃった事に仰天しつつ、 TB返し用... [続きを読む]

受信: 2004.12.15 15:02

» JOJOの奇妙な…!? [Bell-Mac]
今さらで恐縮ですが、TBありがとうございました。 昨日の試合は、完敗でした。 やはりレッズは強かったです。(笑) [続きを読む]

受信: 2004.12.16 17:58

« まだ何か足らないものがある | トップページ | リベンジの天皇杯 5回戦クリア »