« タイトルへの想い | トップページ | 参戦の記録 天皇杯準々決勝 FC東京戦 »

2004.12.19

瓦斯撃破で準決勝に進出(天皇杯)

決勝点の三都主。アレックスコールの頻度も最近増してきて、うちの選手らしくなってきました。
写真は無いですが、2アシストの永井。頑張ってました。

BSの録画中継を見ながらの我が家の会話。
娘:お母さん、キムタクと永井どっちがカッコイイ?
母:今日は永井君!

アルパイも闘莉王がいないので思う存分攻撃に参加できたようで(1失点の基点となったことはここでは黙認)。
エメがいないときのうちがやる良いサッカーの典型でした。うちの選手は、はっきり言って東京の選手とはモチベーションが違いました。

今日はギドの勝負師ギドの一面を見ました。
開始直後、フォーメーションがよくわからなかった。フォーバック? スリーボランチ?
前線の二人と最終ラインの三人、トップ下長谷部、啓太がボランチは分かりましたが、三都主と平川の位置関係、山田のポジション変化が激しいことなど、サポも面食らいましたが、瓦斯もかなり面食らっていました。実は未だによく理解できていません。でも、いい内容だったと思います。

瓦斯1点先制したときに勝ったと思ったんだろうな。痛快な逆転劇でした。
次は磐田。足元をすくわれないように気を引き締めて。

|

« タイトルへの想い | トップページ | 参戦の記録 天皇杯準々決勝 FC東京戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/2316501

この記事へのトラックバック一覧です: 瓦斯撃破で準決勝に進出(天皇杯):

» 天皇杯準々決勝 対FC多摩戦 @TV観戦 [蟋蟀弐号 +kirigirisu 2nd+]
NHKの中継がザスパ-ヴェルディになってしまってたので、仕方なくBSの録画放送で観戦。 画面を見たら4バック。しかも右サイドバックはアルピー。 CSもあ... [続きを読む]

受信: 2004.12.19 22:27

» 天皇杯準々決勝 [FEVER PITCH]
何としても天皇杯は獲るんだという 選手たちの気迫を感じました。 観ていておもしろ [続きを読む]

受信: 2004.12.20 00:35

» 天皇杯準々決勝 vs F東京戦 観戦雑感 [赤と緑と男と岩と 8]
浦和 2-1 F東京 難敵F東京を逆転で下して、2001年シーズン以来のベスト4に進出しました。 いまNHK-BSを見ながらこのレポートを書いているのですが... [続きを読む]

受信: 2004.12.20 11:58

« タイトルへの想い | トップページ | 参戦の記録 天皇杯準々決勝 FC東京戦 »