« 謹賀新年 | トップページ | 高校サッカー3回戦(駒場) »

2005.01.02

高校サッカー2回戦 (埼スタ)

埼スタに、高校サッカー2回戦を見に行ってきました。
見たのは第二試合の西武台×藤枝東。赤星君目当てです。

2時前にスタジアムに到着。駐車場開放したスタジアムは、周囲の道路が駐車場待ちの車でいっぱいでした。第二試合は1万3900人の観客だったようです。メインとバックのロアーのみを開放、9割方は埋まっていました。
元旦に続いての座ってマッタリサッカー観戦。一応、埼玉県勢の西武台を応援するスタンスでの観戦ですが、赤星君を注視。

トップ下というよりは引き気味の中盤中央に位置していました。前半は、長いボールで攻めていた藤枝東。赤星君のところを経由する展開ではなくプレー機会は少なかったか。コーナーは彼がけってましたが、低く速い直線的な弾道の球をけっていたのが印象的。
前半は互角の戦いで0-0。後半開始早々から藤枝東が圧力を増して、攻める藤枝東、守る西武台といった展開。西武台も右からの速攻などでチャンスは作ります。
藤枝東の9番(名前確認せず)の鮮やかなミドルで1-0、終盤ロスタイムに赤星君が3,4人を抜いて左サイドをゴールライン際まで運び中に折り返して、中野選手が押し込み2-0。そのまま試合終了でした。
球を持つ姿勢とか、視野の広さはいいですね。運動量はこの日は少なめ。プロに入ったらもっと動いてもらいたいかな。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 高校サッカー3回戦(駒場) »

コメント

與野市民さん、あけましておめでとうございます。
アイコンのご使用ありがとうございます。
元々ここの Blog でチームエンブレムをMyblog Listに使用されてるのを真似しようと、アイコンを自作したのがきっかけでしたので、與野市民さんにはその事でもお礼を言わなければと思っていました。

ところで、ヴィッセル神戸のエンブレムが新しくなったので、当 Blog と本サイトに公開しました。良ければ新しいエンブレムをご使用下さい。

それでは、今年も宜しくお願い致します。

投稿: りんじ | 2005.01.03 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/2450259

この記事へのトラックバック一覧です: 高校サッカー2回戦 (埼スタ):

« 謹賀新年 | トップページ | 高校サッカー3回戦(駒場) »