« 高校サッカー3回戦(駒場) | トップページ | DFが少ない(小林、室井の移籍正式発表) »

2005.01.06

5番が空く(市衛移籍!?)

室井市衛の神戸への移籍が決定的のようですね。
30を超え、出場機会も少ない中での本人の決断です。
浦和出身であり一抹の寂しさを覚えますが、仕方の無いことです。

これで背番号5が空きます。3年間、市衛がつけていた番号です。

過去をさかのぼってみると、
2002~2004 室井
2001 ドニゼッチ
2000 石井
1999 ザッペッラ
1998 ネイハイス
1997 堀
1996以前は固定番号制ではありませんが、望月、堀など。

DF系外国人が着けることが多いようです。33番のネネの横滑りが順当なところでしょうか。
地元出身でいうと内舘(19)、堀之内(20)なんて目もあるか?でもこの二人、今の番号が定着してる感じだしやっぱりネネなのかな。
個人的には闘莉王が5番のイメージなのですが...。そうすると4番に上で書いた人達がはまり、土橋のイメージにかぶって納まりがよいのですがね。

どの背番号に誰がはまるのかを考えるのもこの時期のお楽しみ。
8番?そりゃ山瀬しかいないでしょ!?

|

« 高校サッカー3回戦(駒場) | トップページ | DFが少ない(小林、室井の移籍正式発表) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/2490427

この記事へのトラックバック一覧です: 5番が空く(市衛移籍!?):

« 高校サッカー3回戦(駒場) | トップページ | DFが少ない(小林、室井の移籍正式発表) »