« 小林宏之をよろしくお願いします | トップページ | こだわりというのでしょうか »

2005.01.08

室井市衛をよろしくお願いします

神戸に完全移籍した市衛ですが、同時期に移籍発表した三浦淳の話題で盛り上がり、神戸での扱いが今ひとつ盛り上がっていないのが不憫です。
浦和では出場機会に恵まれなかったとはいえ、貴重なバックアップの選手でした。神戸ではDFの要となるに違いありません。攻撃面での補強よりもDF面での補強が、きっとシーズンが深まるにつれありがたみを感じることでしょう。断言できます。
歓待してやってください。

VISSELKOBE■□芦屋応援団  クリムゾンキングの宮殿

神戸系ブログはやっぱり楽天が主流なのですね。

出場機会が少なかったので、なじみが薄いかと思いますので、ちょっとだけ説明書きを。

・3バックの右ストッパーで使用するのが最適です。リベロは似合いません。お間違いなきように。(って神戸は4バックだっけ?)
・市衛が守るサイドの相手にスピード系の選手がいる場合には、高いラインをひいてはいけません。
・スピードへの対応に課題が残るため、手を有効に使って相手を止めますが、それが仇となり決定的なファールを犯すことがあります。(2000年J2最終節等)お気をつけください。
・高さを生かした攻撃力は魅力です。有効にお使いください。
・ただし、試合終盤に、高さを活かし、前線のターゲットとして使用することはあまりお勧めできません。実績を残せていません。(目立たないところで、高さに物をいわせて相手の意表をつく場面を設定してあげることが重要です)
・ファンへの対応は比較的丁寧な印象があります。(おととしのレッズフェスタで握手したっけ。一緒にいたのはエジムンドだったなぁ)
・独身です。以下省略。

|

« 小林宏之をよろしくお願いします | トップページ | こだわりというのでしょうか »

コメント

トラックバックありがとうございました。
私などのblogが使われるとは夢にも思わず、
お恥ずかしいかぎりです。

市衛選手の取扱い説明書読ませて頂きました(笑)
神戸でいえば、土屋征夫(→柏)というよりは、北本久仁衛に近いなあ、ファウル多そうで(笑)。
さらに「衛」つながりで北本と「市衛・久仁衛」を結成しないかなと楽しみにしています(笑)

それはともかく、うちのDFは若手が多くて
まだまだ不安定なので、チームもサポも市衛選手に期待する所はきっとすごく大きいですよ。
それは間違いありません。

では確かに譲り受けました。大事にします!!

投稿: SAKAAY | 2005.01.09 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/2502581

この記事へのトラックバック一覧です: 室井市衛をよろしくお願いします:

« 小林宏之をよろしくお願いします | トップページ | こだわりというのでしょうか »