« vodafone | トップページ | ユニ発表&スポンサー発表 »

2005.01.15

ユニフォーム

胸のスポンサーも背中のスポンサーも変わるユニフォーム。どうなるのでしょうか?
発表は去年と一緒でフェスタのときなのでしょう。
気になって他チームの状況なぞ調べてみました。

横浜Fマリノス(adidas)

1/23にファン感があるのでその時に発表なのでしょうか。adidasだから札幌の色違い?スポンサーは変更がある訳がありません。


ガンバ大阪(UMBRO)

チーム指導日が1/27ですから、その直前に新体制の発表があるのでそのときに発表になるのでしょうか。胸のスポンサーは変わる訳ありません。背中のROHTOはどうなるのでしょうか。


ジェフユナイテッド市原千葉(Mizuno)

去年は2月初旬に新体制の発表があり、同時にユニの発表でした。今年はまだスケジュールも未発表。背中の古河電工、袖のJR東日本は変わらずか。胸のオートウェーブの処遇や如何に。


ジュビロ磐田(puma)

1月下旬の体制発表のときに同時に発表しているようです。胸のネスレ、背中のKINCHOは、親会社と関係ありませんが、継続されるのでしょうか。おととしの不評だったチャイナ襟のようなサプライズはあるのでしょうか。


鹿島アントラーズ(nike)

2月上旬の新入団選手発表にあわせて発表しているようです。今年は胸はトステム、背中はイエローハット。変わる気配はなさそうですね。


名古屋グランパスエイト(le coq)

金赤系の縦グラデーションが、首からわきの下にかけての白と黒のアクセント入りに変更。鹿実っぽいとかプラクティスシャツみたいとか言われて賛否が分かれているようです。ってか否定的な意見が多いようです。

FC東京(adidas)

こちらもadidasだから札幌の色違い?去年はアウェー用の変更のみ。今年は一新するんですかね。スポンサーは胸も背中も変わらないんでしょう。一昨年はadidasのイベント時に発表。


東京ヴェルディ1969(nike)

2月上旬の新入団選手発表にあわせて発表しているようです。胸スポンサーのLEOCは横浜FCのスポンサードを開始。ヴェルディは継続するのでしょうか?


アルビレックス新潟(asics)

本日1/15発表でした。マイナーチェンジってな感じですかね。胸の亀田製菓はそのままですが、背中のスポンサーは抜け落ちました。英語だったから?袖は新潟米、パンツは新潟日報と漢字でそろえてますね。


ヴィッセル神戸(asics)

オーナーが変わり白黒の縦じまから鹿さん色(臙脂、阪急色とは微妙に違う)に変更。上から赤、白、黒の構成はうちそっくり。胸は当然に楽天マークと思いきや、何も入っていません。丸襟の受けがよくないようですねぴっちりしたタイプは日本人に似合うのでしょうか?


サンフレッチェ広島(Mizuno)

いつ発表するのでしょう。Mizunoのユニフォームは毎年変わるという印象が薄いですね。変えてないのかな?胸のDEODEO、背中のライフカードは変わりそうにないですね。


大分トリニータ(puma)

去年は2月上旬に発表。胸スポンサーは昨年途中にペンタ君から小室哲也会社に変わりました。今年もそのまま?背中の「コロンブスの床」も会社名の「さとうべネック」になって面白みがなくなってしまいました。両スポンサーとも安定しているとはいい難く、どうなるのでしょう?


清水エスパルス(puma)

1/14に発表。世界地図柄は継承しているそうです。背番号のデザイン変更と色が青からグレーっぽい色に変更になっているそうです。胸のJAL、背中のグリコは変わりなし。オレンジが濃くなったそうですが、部外者は当然気付きませんでした。シンプルって意見が多いようです。


セレッソ大阪(Mizuno)

1月下旬の新入団選手発表に合わせての発表のようです。例年。あの派手なデザインが、今年はどう変化するのか。目が離せません。胸の日ハムは変わらないのかな?


柏レイソル(UMBRO)

安定して同じデザインの柏。胸の日立は不変だし。特に発表はしていないのかな?

|

« vodafone | トップページ | ユニ発表&スポンサー発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/2581520

この記事へのトラックバック一覧です: ユニフォーム:

» 新ロゴ・新ユニ [+Roddy's@RDV]
メリークリスマス!全身筋肉痛です。久しぶりに長時間ボール蹴ったら、右股関節痛が再発症しました。さらに踝におおきな打撲をしてしまい、うまく歩けません・・・。そんな... [続きを読む]

受信: 2005.01.18 22:44

« vodafone | トップページ | ユニ発表&スポンサー発表 »