« PSM(さいしんカップ) | トップページ | 川崎戦チケット情報 »

2005.01.21

他チームユニ情報

レッズのユニ発表にあわせて、他チームのユニの情報をまとめかけた手前、最後まで追いかけることにしました。
今日は、千葉の千葉県勢が新ユニフォームを発表しました。
FC東京もお目見えのようです。オフィシャルにまだ載っていないようですが...。

横浜Fマリノス(adidas)

1/17の体制発表の中でユニについても触れられています。adidasだから札幌の色違いに変更と思ったのですが、そうではありませんでした。今年はセカンドユニのみ変更。グレーが濃くなった印象。選手が着ての発表は1/23のファン感か。スポンサーは変更がある訳がありません。


ガンバ大阪(UMBRO)

1/27の新体制発表時に合わせて新ユニも発表。襟部分の小幅な変更にとどまった模様。胸のPanasonic、背中のROHTOは代わらず。ROHTOの字体が変わりました。セカンドユニの青いのってどういうときに着るんだろう?記者会見で移籍選手が着ているのだが...。


ジェフユナイテッド市原千葉(Mizuno)

1/21に発表になりました。新たに「紺色」が導入された模様。スポンサーは、胸が「オートウェーブ」、背中が「JR東日本」、左袖が「古河電工」だそうです。青が千葉市の色だから紺だそうですが、見慣れないから違和感ありますね。
JEFサポの受け肯定的な意見が多いようで。緑のパンツがJEFって感じだったんだけどもなぁ。


ジュビロ磐田(puma)

1月21日の新体制発表のときに発表したようです。胸のネスレ、背中のKINCHOはそのまま。おととしの不評だったチャイナ襟のようなサプライズは、今年はヨダレ掛けのような襟周りでした。肩のラインは左右非対象。意欲的なデザインと言えるでしょう。デザイン以上にお値段が波紋を広げているようです。


鹿島アントラーズ(nike)

2月上旬の新入団選手発表にあわせて発表しているようです。今年は胸はトステム、背中はイエローハット。変わる気配はなさそうですね。


名古屋グランパスエイト(le coq)

金赤系の縦グラデーションが、首からわきの下にかけての白と黒のアクセント入りに変更。鹿実っぽいとかプラクティスシャツみたいとか言われて賛否が分かれているようです。ってか否定的な意見が多いようです。

FC東京(adidas)

胸のENEOS、背中のエネスタは変わらず。青が若干濃くなったとのことですが、門外漢にはわからず。やっぱりadidasはどのチームでも傾向が似てますね。サポの評価はどうなんでしょう。微妙な気が...(写真展で公開したようですが、オフィシャルでの発表はまだ。)


東京ヴェルディ1969(nike)

1/26に新体制発表時にあり、胸スポンサーをサイバーエージェントに変更したユニを着た新入団選手がHPにアップされました。ユニ自体の変更は無かったようです。胸のアメーバマークが結構でかですね。背中のカタカナロゴの写真は発見できませんでした。(一部情報によると、今回はスポンサーロゴのみ発表で、ユニ自体は変わるとの話もあります。)


アルビレックス新潟(adidas)

本日1/15発表でした。マイナーチェンジってな感じですかね。胸の亀田製菓はそのままですが、背中のスポンサーは抜け落ちました。英語だったから?袖は新潟米、パンツは新潟日報と漢字でそろえてますね。


ヴィッセル神戸(asics)

オーナーが変わり白黒の縦じまから鹿さん色(臙脂、阪急色とは微妙に違う)に変更。上から赤、白、黒の構成はうちそっくり。1/5の三浦淳の移籍会見の席で、胸のロゴは発表されてましたね。Rakuten
背中は?
丸襟の受けがよくないようですねぴっちりしたタイプは日本人に似合うのでしょうか?


サンフレッチェ広島(Mizuno)

1/16の体制発表と併せて発表されてました。胸のDEODEOと背中のLIFE CARDは変わらず。1st.のパンツが白から紫紺に変更されたのが大きな変更点か。肩のところの翼を模したアクセントは賛否の分かれるところかもしれません。


大分トリニータ(puma)

去年は2月上旬に発表。胸スポンサーは昨年途中にペンタ君から小室哲也会社に変わりました。今年もそのまま?背中の「コロンブスの床」も会社名の「さとうべネック」になって面白みがなくなってしまいました。両スポンサーとも安定しているとはいい難く、どうなるのでしょう?


清水エスパルス(puma)

1/14に発表。世界地図柄は継承しているそうです。背番号のデザイン変更と色が青からグレーっぽい色に変更になっているそうです。胸のJAL、背中のグリコは変わりなし。オレンジが濃くなったそうですが、部外者は当然気付きませんでした。シンプルって意見が多いようです。


セレッソ大阪(Mizuno)

今年はファーストユニの変更はなし。セカンドユニの変更が、1/24の新体制発表時にありました。胸の日本ハムは変更なし。背中のヤンマーも見えないけど変更はないのでしょう。ファーストに比べてセカンドはかなりシンプル。


柏レイソル(UMBRO)

1/21の新体制発表に合わせてユニも発表されました。シンプルで力強いデザインなのだそうですが、門外漢には去年との違いはわかりません。(腋の下の黒い部分が大きな違いか?)
背中のスポンサーのアフラックのロゴが可愛い字体になったのを、柏の皆様がどう受け止めるのか興味深い。(可愛らしい、ヒヨコみたい、背番号の書体が、などの意見が)


川崎フロンターレ(asics)

1/22のコンサートホールでの新体制発表時にユニも発表されました。見慣れてませんが、ホームはほぼ去年と同じデザインだそうです。胸はFUJITSU、背中は日興コーディアル証券の、ものすごい存在感だそうです。
アウェーの真っ白が川崎サポには動揺波紋を広げています。


大宮アルディージャ(Mizuno)

1/27に新ユニ発表となっていたのですが、モデルは昨シーズンと同じものでした。新ユニじゃないじゃん。胸はNTT東日本のフレッツ、背中はドコモのFOMA。ここらあたりは変更なし。袖の富士薬品とショーツのアイダ設計のための新ユニ発表だったのか?

|

« PSM(さいしんカップ) | トップページ | 川崎戦チケット情報 »

コメント

お世話になります!トラバをありがとうございました。こちらもトラバ&リンクを張らせて頂きました~。よくまとまってキレイですね。壮観です!

投稿: ジェフリス | 2005.01.22 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/2652901

この記事へのトラックバック一覧です: 他チームユニ情報:

» 2005年どんどん新ユニフォーム [ジェフリスダイアリー]
■追記2...興野レッズBlogさんのところに、2005年新ユニフォームが一覧で掲載されています。壮観なので見る価値あり!!ありがたくリンクを張らせていただきま... [続きを読む]

受信: 2005.01.22 21:19

» 新体制発表会見&特別演奏会レポ [かながわ2信]
雪の中、それでも帰ってきたのは、この会見の招待券が当たったからなんですねえ、実は。 で、見終わって一言。 えらくゴージャスだったんですが・・・一サッカーチーム... [続きを読む]

受信: 2005.01.23 14:47

« PSM(さいしんカップ) | トップページ | 川崎戦チケット情報 »