« ユニフォーム | トップページ | 一般・経済紙から »

2005.01.17

ユニ発表&スポンサー発表

胸にvodafone、背中に三菱、袖のトーシンとパンツのセガは変わらずでした。
白が入った新ユニ。マルボロの前面スポンサードを受けたフェラーリが、赤一色から今のカラーリングに変更したときの感じに似ているような感じがします。

vodafoneがスポンサードする3チームのユニ比較。左からレッズ、マンU、ベンフィカ。確かにマンUに似てますね。
ノスタルジーを求める向きには違和感ありなのでしょうが、私自身は、そんなに嫌いではありません。現物を見ないとわかりませんが、赤の色合いが、少し濃くなったような感じがするのは気のせいでしょうか。

選手が着た姿はこちらがよく載っています。イメージがずいぶん変わります。いいかも。
背中のスリーダイヤが新鮮です。

昨日エントリーした他チームユニの状況は、以下に畳んで表示します。(横浜、広島を追加)

横浜Fマリノス(adidas)

1/17の体制発表の中でユニについても触れられています。adidasだから札幌の色違いに変更と思ったのですが、そうではありませんでした。今年はセカンドユニのみ変更。グレーが濃くなった印象。選手が着ての発表は1/23のファン感か。スポンサーは変更がある訳がありません。


ガンバ大阪(UMBRO)

チーム指導日が1/27ですから、その直前に新体制の発表があるのでそのときに発表になるのでしょうか。胸のスポンサーは変わる訳ありません。背中のROHTOはどうなるのでしょうか。


ジェフユナイテッド市原千葉(Mizuno)

去年は2月初旬に新体制の発表があり、同時にユニの発表でした。今年はまだスケジュールも未発表。背中の古河電工、袖のJR東日本は変わらずか。胸のオートウェーブの処遇や如何に。


ジュビロ磐田(puma)

1月下旬の体制発表のときに同時に発表しているようです。胸のネスレ、背中のKINCHOは、親会社と関係ありませんが、継続されるのでしょうか。おととしの不評だったチャイナ襟のようなサプライズはあるのでしょうか。


鹿島アントラーズ(nike)

2月上旬の新入団選手発表にあわせて発表しているようです。今年は胸はトステム、背中はイエローハット。変わる気配はなさそうですね。


名古屋グランパスエイト(le coq)

金赤系の縦グラデーションが、首からわきの下にかけての白と黒のアクセント入りに変更。鹿実っぽいとかプラクティスシャツみたいとか言われて賛否が分かれているようです。ってか否定的な意見が多いようです。

FC東京(adidas)

こちらもadidasだから札幌の色違い?去年はアウェー用の変更のみ。今年は一新するんですかね。スポンサーは胸も背中も変わらないんでしょう。一昨年はadidasのイベント時に発表。


東京ヴェルディ1969(nike)

2月上旬の新入団選手発表にあわせて発表しているようです。胸スポンサーのLEOCは横浜FCのスポンサードを開始。胸と背中はサイバーエージェントとなることが昨年12月に発表となっています。胸は英語ロゴ、背中はカタカナだそうです


アルビレックス新潟(asics)

本日1/15発表でした。マイナーチェンジってな感じですかね。胸の亀田製菓はそのままですが、背中のスポンサーは抜け落ちました。英語だったから?袖は新潟米、パンツは新潟日報と漢字でそろえてますね。


ヴィッセル神戸(asics)

オーナーが変わり白黒の縦じまから鹿さん色(臙脂、阪急色とは微妙に違う)に変更。上から赤、白、黒の構成はうちそっくり。1/5の三浦淳の移籍会見の席で、胸のロゴは発表されてましたね。Rakuten
背中は?
丸襟の受けがよくないようですねぴっちりしたタイプは日本人に似合うのでしょうか?


サンフレッチェ広島(Mizuno)

1/16の体制発表と併せて発表されてました。胸のDEODEOと背中のLIFE CARDは変わらず。1st.のパンツが白から紫紺に変更されたのが大きな変更点か。肩のところの翼を模したアクセントは賛否の分かれるところかもしれません。


大分トリニータ(puma)

去年は2月上旬に発表。胸スポンサーは昨年途中にペンタ君から小室哲也会社に変わりました。今年もそのまま?背中の「コロンブスの床」も会社名の「さとうべネック」になって面白みがなくなってしまいました。両スポンサーとも安定しているとはいい難く、どうなるのでしょう?


清水エスパルス(puma)

1/14に発表。世界地図柄は継承しているそうです。背番号のデザイン変更と色が青からグレーっぽい色に変更になっているそうです。胸のJAL、背中のグリコは変わりなし。オレンジが濃くなったそうですが、部外者は当然気付きませんでした。シンプルって意見が多いようです。


セレッソ大阪(Mizuno)

1月下旬の新入団選手発表に合わせての発表のようです。例年。あの派手なデザインが、今年はどう変化するのか。目が離せません。胸の日ハムは変わらないのかな?


柏レイソル(UMBRO)

安定して同じデザインの柏。胸の日立は不変だし。特に発表はしていないのかな?

|

« ユニフォーム | トップページ | 一般・経済紙から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/2607797

この記事へのトラックバック一覧です: ユニ発表&スポンサー発表:

» 新ユニいろいろ。 [anticlimax]
先日、三浦アツの移籍を報じたスポニチの記事にさり気なく来期の新ユニが写ってたのですが。いい感じじゃないですか。スポンサー名の入れ方が。気になって他チームの公式を... [続きを読む]

受信: 2005.01.17 23:04

» 新ユニで世界に発進!? [浦和レッズアイ!-赤茶屋-]
ボーダフォンがメインパートナーになった新ユニフォームが発表されましたね。 ・浦和 [続きを読む]

受信: 2005.01.18 01:17

» 新ユニとメインスポンサー [FEVER PITCH]
今期のユニフォームと胸のスポンサーが発表されましたね。 (オフィシャル) まあ私 [続きを読む]

受信: 2005.01.18 10:52

» スタート [ぱるるアンテナ]
サントス新ヘッド合流 「ケンタのため力になりたい」。 出陣式日程場所発表。 各チーム新ユニ発表。 平山、磐田の特別指定に。 [続きを読む]

受信: 2005.01.18 11:02

» 真・ウィークリーエスパルス [GOING MY Victoryroad]
ついに更新を怠ける事1週間…。在宅模試などがあったとはいえ、それにかまけてまともに更新できませんでした。申し訳ありません。 これからはなるべく「空いても3日」... [続きを読む]

受信: 2005.01.23 18:18

» ユニいろいろ [優雅・伝統・秋祭りの日記〜徒然なるままに〜]
ボーダフォン、Jリーグ浦和レッズのメインパートナーに 今年のユニホーム変更のことを語るには、レッズははずせませんねぇ。 マンチェスターユナイテッドに... [続きを読む]

受信: 2005.01.30 20:23

« ユニフォーム | トップページ | 一般・経済紙から »