« 合宿最終日 ロッソ熊本戦 | トップページ | 川崎戦チケット騒動 »

2005.02.22

たかの (ラーメン)

暇ネタ、さいたま市グルメ?Vol.2

たかの
佐野ラーメンの流れを汲むラーメン店です。

このお店も、駒場に通う人にはある意味有名なラーメン店です。
場所は、駒場から産業道路を南に下り、日の出通り(NTTとの交差点)を過ぎてしばらく行った右側です

ご主人は佐野の「おぐら屋」で修行をなされたとのこと。
ラーメンの感じは似ていて、塩味のあっさりしたラーメンです。塩味が濃いという向きもありますが、スープに入っている魚系の香りを殺さないためには醤油の風味を極力抑えたスープはありかなと思います。個人的には、佐野の有名店に匹敵ないしはそれ以上の味と思ってます。
これも個人的感想ですが、胡椒を入れると味が変わってしまうので、胡椒は入れないほうがベターでしょう。

休みの日の昼時は、行列覚悟ですが、レッズサポならさほど苦にならない程度の「並び」です。

昨年、一昨年と試合(ナイトゲーム)がある日にここのラーメンを食べると負けがありません。我が家的には弦のよいお店です。
(CSの時は試合は1-0で勝ちと認識してます。2杯食べれば良かったか?)

|

« 合宿最終日 ロッソ熊本戦 | トップページ | 川崎戦チケット騒動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/2995501

この記事へのトラックバック一覧です: たかの (ラーメン):

« 合宿最終日 ロッソ熊本戦 | トップページ | 川崎戦チケット騒動 »