« トレーニングマッチ 鳥栖戦 | トップページ | エメ »

2005.02.14

焼肉 炭火亭

暇ネタで、さいたま市グルメ情報でもあげていこうかなと思います。
対象は基本的には家族連れで行く店。行った感想など、独断と偏見に満ちた情報を書き連ねてみたいと思います。

で、第1回目は焼肉 炭火亭

北浦和東口の元町、領家近辺にお住まいの方なら知らない人はいないのでは。
北浦和から元町通りを駒場方面に向かうと左側に北浦和本店元町店があります。元町店は、何年か前に新しくできた支店です。(写真は上が北浦和本店で、下が元町店です)

土地柄、店は比較的高級路線。お世辞にもお安いとはいえませんが、値段に合った味とサービスがある店だと思います。テーブル席と座敷の個室席があります。基本的には予約をしていくお店と理解したほうが良いでしょう。穴場の時間は深夜です。

どのメニューも平均点以上。肉は極上黒毛和牛で肉等級 A5 を厳選とのこと。炭火で焼くので、静かで落ち着いた雰囲気で食事ができます。
肉以外では、いくらの入った石焼ビビンバはかなりいけます。テグタン麺は細麺か太麺(いずれも韓国麺)が選べます。これも結構いけるかな。食後には抹茶かバニラアイス、またはレモンシャーベットのデザートが付きます。

特筆すべきはサービス面。アルバイトの女の子の教育が非常に行き届いているので気持ちよく食事ができます。何度も行ってますが、不愉快な思いをしたことはありません。この辺が安心感か。

我が家では、気張って食事というときに行くお店です。駒場の帰りに予約をしておいていくという手もあるのですが、必ず勝つとも限らないので、なかなかその勇気がありませんが、去年のようなチーム状況ならそれもありかなと思います。

|

« トレーニングマッチ 鳥栖戦 | トップページ | エメ »

コメント

 偶然の一致とはまさにこのことですね。まさか前後1日で與野市民さんとニアミスするとはw
 試合の帰りには寄ったことがないですが、土日はやっぱり予約をしないと厳しい所ですね。
 ここのレバ刺しを食べると他の所は食べられません。

投稿: kizaki | 2005.02.14 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/2901989

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉 炭火亭:

» 北浦和 炭火亭 [True Faith]
とにかく、店も多くできたけど、前は黒毛和牛が売りではなかったような。 でもしっかり店舗を増やしているのは確実にその味が確かなものだからだろう。 牛レバ刺し、... [続きを読む]

受信: 2005.02.14 13:08

« トレーニングマッチ 鳥栖戦 | トップページ | エメ »