« 反対側からの観戦記 ホーム鹿島戦 | トップページ | すれ違いの川崎 »

2005.03.07

ケーキ工房 やなぎだ

さいたま市グルメVol.3

ケーキ工房 やなぎだ
非常に家庭的な、ホッとするようなケーキがあるお店です。

場所は浦和駅と北浦和駅の間。線路より東側で、東通りから一本は行ったところにあります。

一言で言えば懐かしい味のするケーキ。値段の割にはサイズは大きめ。しっかり食べられます。
個人的にはショートケーキが一番好きかなと。しっとりとしたスポンジに軽い生クリーム。いくらでも食べられるという感じです。
タルト系は素材の味が際立つボリューム感が特徴。パンプキンタルトは「カボチャ食べてます」って感じです。
カスタードと生クリームの入った長いシュークリームも手作り感満点。満足できます。

特筆すべきは、バースデーケーキのようなお祝い事のケーキを、オーダーして作ってもらうことができます。写真は息子の誕生日に作ってもらったケーキ。サッカーが好きでレッズが大好きだからイチゴで表面を赤くしてくださいとお願いして作ってもらいました。
デザインを考えて注文して。そのやり取りを、なんとも穏やかなご主人(奥様)とするプロセス、プライスレスって感じですかね。
場所も含めて「浦和のケーキ屋さん」って感じです。

|

« 反対側からの観戦記 ホーム鹿島戦 | トップページ | すれ違いの川崎 »

コメント

TBありがとうございます。
幸せな息子さんですね。羨ましい限りです。ホールは食べたことがないので、ちょっと嫉妬してしまいました。
確か近くの喫茶店にケーキを卸しているんですよ、やなぎださん。

投稿: otteru | 2005.03.07 22:29

otteruさんのエントリーに触発されて企画の三番目にやなぎださんをもってきました。
ホールをオーダーで頼んだら、ほかの店でホールのケーキを買うことなんて考えられないですよ。
カットも含めて、値段が良心的なところも大好きな理由のひとつです。
飾らない感じが大好きです。

投稿: 與野市民 | 2005.03.07 22:42

この息子さんのBirthday Cakeいいですねー
サッカーボールに、レッズの赤をとっていちごですか!
さすがです。(笑)
実家に帰省した際に、行ってみたいですね。
次回のさいたま市グルメ楽しみにしています♪

投稿: Kanko | 2005.03.07 23:23

はじめまして。
レッズと関係がなくすみませんが、トラックバックさせていただきました。

投稿: こたりと | 2005.03.21 01:51

ごめんなさい、関係ない記事のTB、コメントになってしまいました。

投稿: こたりと | 2005.03.21 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/2945150

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ工房 やなぎだ:

» メキシコ料理店「Casa de Rafa」 [kotarito.banbi.net]
昨年の秋、お台場でメキシコのお祭りが催されると知り、お祭りの内容はともかくも学生... [続きを読む]

受信: 2005.03.21 01:41

« 反対側からの観戦記 ホーム鹿島戦 | トップページ | すれ違いの川崎 »