« レプリカ 来た! | トップページ | 反対側からの観戦記 ホーム鹿島戦 »

2005.03.05

参戦の記録2005 ホーム 鹿島戦

0-1 敗戦 (埼玉スタジアム:車)




埼玉スタジアム2002
開幕です
前日の大雪が見事に融けて、絶好のサッカー日和となったJ開幕。ホームでの開幕はJ2時代の水戸戦以来(おっと、茨城県だぞ)。前日抽選500超、当日抽選は4桁。留まるところを知らないレッズ熱。ちょっとばかり異常かもしれないが、人気のあることはいいこと。

前日抽選組みの引き込み方法もやっと浸透したか、今日は比較的スムースな呼び込みではなかったかな?
ボーイ図マッチの開始直後に入場できました。




前日抽選待機列
人が一杯
少し肌寒さはありますが、ゴール裏には風の関係か芝の香り。シーズンが始まったという幸せな気持ち。チームの調子にかかわらず、チームを支えて行こうと気持ちを新たにします。

ウォーミングアップに出てきたメンバーには、エメの姿。何とかまにあわせたか。
永井、エメのツートップ、山田トップ下、長谷部、洒井のボランチ、右が平川、左が三都主、DFはアルパイ、闘莉王、ネネ、GK都築。3-5-2の布陣。




ウォーミングアップ
ウェアーが新デザイン
とまぁ、ここまで書いたのですが、試合荒れちゃいましたね。
ころころ転がる鹿島選手のペースにはまったレッズイレブンと審判団。
そこいらあたりは鹿島の作戦勝ちかな?あれで一年通るとは思いませんけどね。
久しぶりに汚い鹿島を見ました。ある意味チームカラー(汚れた垢もとい赤)ですかね。



後半FK
三都主は不発
あれじゃ、海外のアウェーのジャッジでは取ってもらえないよ。臭い演技。試合が思いっきり薄っぺらくなってしまいました。
負け犬の遠吠えですかね。
アルパイの血の気の多さは問題があるかもしれませんが、あれでレッドですか。アルパイも不憫です。
僕は、アルパイを支持したいな。でも10人に減った現実は変わらない。
その後のレッズは頑張ったと思いますよ。でも結果は残せませんでした。



細かい部分の修正
をして次節に
まぁ前向きに考えれば、半寝むり状態から後半起こしてもらったかなと思います。ギドも達也、岡野を投入して前が係りに行く姿勢を見せてくれました。後半は一人少ないビハインドを感じなかったし。
そういう意味で最後の挨拶での拍手があったのかな。

ただ、レッズは頑張ったでは済まされないチーム。結果を残してもらわなければ。
今日不足していたのは決定力。出遅れたFW陣の奮起が今後の必須事項ということでしょう。

|

« レプリカ 来た! | トップページ | 反対側からの観戦記 ホーム鹿島戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/3185518

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録2005 ホーム 鹿島戦:

» 開幕戦終了(少しだけ辛口) [浦和レッズアイ!-赤茶屋- 2005]
第1節 浦和 0-1 鹿島(埼スタ)52789人 昨日のエントリーで、『内容はブ [続きを読む]

受信: 2005.03.06 02:08

» Jリーグ 第1節 vs鹿島戦 観戦雑感 [赤と緑と男と岩と]
浦和 0-1 鹿島 前半圧倒的に攻めながら1点を奪えないときのよくある展開にはまってしまいました。鈴木の一発に沈み2005年開幕は黒星スタートです。 前半3... [続きを読む]

受信: 2005.03.06 14:26

» 開幕戦 対鹿島戦。 [nakaのまったりとしたBLOG]
確かに悔しい。でもアルパイのあのプレーはいけない。 鹿島は、「強かった」ころのサッカーを忘れてなかったんだな。 うちがもう1ステップ上を目指すならばきち... [続きを読む]

受信: 2005.03.06 17:17

» 攻めたけど... [Think positive]
初戦を勝利で飾れませんでした。(涙)アルパイの退場のシーン。審判がとか、鈴木がとか色々言いたいことはあるけれどーレッズのシュートが17本に対して、鹿島が5本。前 [続きを読む]

受信: 2005.03.06 21:06

» なんだよ裏切られたよ [シッカーダイジェスト]
昨日の一連の隆行対アルパイの話。 普通にテレビを見ていただけの者としては 1.スローインのときにアレックス(浦和)と隆行がもめる 2.アルパイが間に入... [続きを読む]

受信: 2005.03.06 23:01

» 3/5、浦和vs鹿島戦レポート [URAWA DREAMS sattiのサッカーコラム 〜TAKE OFF TOGETHER NOW!〜]
3/5 浦和vs鹿島 14:00キックオフ 埼玉スタジアム2002 スタメン   浦和             鹿島        都築      ... [続きを読む]

受信: 2005.03.07 02:00

« レプリカ 来た! | トップページ | 反対側からの観戦記 ホーム鹿島戦 »