« 意外で納得の調査結果 | トップページ | 敵状視察 アウェー 川崎戦#2 »

2005.03.10

敵状視察 アウェー 川崎戦

事前学習を終了して敵状視察。アウェー等々力での川崎戦です。

柏×川崎、シュート数は柏23、川崎13。川崎も引いて守るという感じではなさそう。受けて立つような試合をしなければ、結果はおのずと付いてくるものと思います。
前線の決定力というか、FWの試合勘(エメだけじゃなく永井と達也もね)が戻りさえすれば大丈夫なのですから。

川崎はここで叩きのめすとJ2断トツ1位は ~以下略~ のジンクスが頭をよぎるのでは。

富士通的ブログ

サッカーな日記   こちらには3-5-2とありますが、スリートップで3-4-3という見方もあるようです。レンタル中の小林宏之は、不動のスリーバックの一角を崩すことはできなかったようです(開幕戦はリザーブにも入っていません)

川崎フロンターレ観察日記
Frontale.net
等々力時報
どちらも開幕戦の感想、課題をきっちりまとめられています。中盤での判断のスピードなどは、やはりまだJ1レベルでは厳しいとの見方が大勢。去年中盤で活躍した中村憲剛の不在が中盤劣勢の原因との見方もあり、復帰してくる週末にお手並み拝見というところでしょうか。
鹿島を相手に磐石だったうちの中盤から前のプレスは、次節も機能しそうな予感。
FWは、高さより突破のタイプ。アルパイ欠場で坪井はかえって良いかも(坪井が本調子なら)

しろ・あお・くろ   一番恐れるのは、ホームチームのウェルカムモードのスタジアムの雰囲気。こちらの記載を見ると、川崎さんはかなりフレンドリーな感じ。チケット発売時の敵意むき出しは、やはり販促活動であったか?首都圏ではアウェーゲームはないと監督も言っているから、雰囲気気にせず力いっぱいサポートするのみか。

等々力時報さんに、等々力陸上競技場までの丁寧な道案内が出ています。参考になります。

週末は天気予報は雨。しかし今度は暖かい雨のようです。

|

« 意外で納得の調査結果 | トップページ | 敵状視察 アウェー 川崎戦#2 »

コメント

等々力時報です。はじめまして!
TBならびにリンクありがとうございます。

ご懸念の通り、かなり等々力競技場はフレンドリーな感じだと思います。ただし、これだけ多くの来場者が見込まれる試合、スムーズな運営ができれば良いのですが...

天気はどうやら大丈夫そうですので、良かったですね!

投稿: 等々力時報 | 2005.03.11 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/3241640

この記事へのトラックバック一覧です: 敵状視察 アウェー 川崎戦:

» [ フロンターレ ] 早くもびびる [しろ・あお・くろ]
J1に上がるとすごいもので、 おととい書いた記事が浦和サポーターからトラックバックされてた。 [http://urawa.way-nifty.com/yono... [続きを読む]

受信: 2005.03.10 11:49

» 麻生G練習レポ リアル敵情視察 川崎の練習を見てきた。その1【川崎フロンターレ】 [True Faith]
與野レッズさんが敵状視察というエントリを毎回書いているのを見て、一昨日思いついたw  思い立ったが吉日。あれれれ?いつの間にか、新宿から小田急線に乗り、新百合... [続きを読む]

受信: 2005.03.11 03:15

» これには賛成 [川崎フロンターレ観察日記]
私がリスペクトしてるホームページを見に行ったら、浦和レッズらしきバナーがよく見ると、ネットで話題になっていた浦和レッズを政治的に利用する動きに反対するblogの... [続きを読む]

受信: 2005.03.12 22:13

« 意外で納得の調査結果 | トップページ | 敵状視察 アウェー 川崎戦#2 »