« 与野 娘々 | トップページ | DFライン »

2005.03.16

敵状視察 ナビスコ アウェー 神戸戦

今年初の関八州以外のアウェー、ナビスコ神戸戦です。
長距離遠征が始まると、シーズン始まってんだなと改めて実感しますね。

ナビスコはここ2年間、予選を連敗スタートしてます。縁起悪いです。しかし、リーグ開幕2戦で結果を残せてませんから、悠長なことは言ってられません。前節終盤の勢いをアウェーで爆発させてほしいもの。
遠距離アウェーのゴール裏の連帯感が、チームに足りない何かを思い出させるような展開が,
盛り上がっていいのではと思います。(ここで楽に勝つと、後々チームに良い影響がないような気がして)

神戸のオフィシャルを見ると、播戸とエメを並べて「東西点取り屋対決」と煽ってます。エメはまだ調整中、彼岸が明けないと動きません。できればカズと岡野を並べて「○カ○タ対決」と受けを狙ってほしかったのですが...。

楽天的ブログ

VISSEL KOBE 11stones football  我々から見ると帳尻を合わされたような川崎戦の同点劇も、見方を変えると底力として見えるのですかね。微妙。
三浦淳がいない神戸ですが、結果の出ていない状態だったので、抜けることでかえってチームが活性化しないかちょっと心配。
浦和は「杯は手にしなければならない」もの。っていうか、気を抜いていい試合なんて存在しない。気持ちでは勝っているかな。油断は禁物だけど。

クリムゾンキングの宮殿  市衛、愛されているようですね。リベロで起用されている様子。ここは大いに狙い目。ストッパーはいるけど、真ん中の人材が不足してるってことなんですかね。PK与えるの1週間早過ぎ。

ジロブログ
Crimson Wings  カズ、播戸、エムボマ、平瀬(ベンチにも入っていないらしいが)と、前線のタレントには事欠かない神戸。カズ、播戸の組み合わせで結果を残してますが、エムボマはエメ並みの調整の遅さの様子。途中から出てきて力を発揮するタイプではなさそうだし、今週末は播戸をケアってことですかね。こんなことされたくないし。


|

« 与野 娘々 | トップページ | DFライン »

コメント

はじめまして。
神戸在住のヴィッセルサポで、
ジロブログというブログをやっとります、
じろーと申します。

トラバありがとうございます。

大変内容の濃いブログ、興味深く拝見しました。
これからもちょこちょこ寄せてもらいます。
何卒よろしくお願いします。

p.s.自分はいつも母を連れてゴル裏いってます。
家族でゴル裏。いっしょっす。
ではまた!

投稿: じろー | 2005.03.17 15:12

トラバありがとうございます!
トラバ後カウンタが以上に上がっているのでビビリました(笑)

ご指摘の通り、ボマはまだ実戦につかえませんね
ですが、大宮戦では美味くつかえなかった村瀬もなかなかいいですよ。(個人的に押してます)

一方、こちらから見た浦和はスタメンとプランが
読めません。
DFブロックははじめての組み合わせになるのでは?!

投稿: marglid | 2005.03.17 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/3326280

この記事へのトラックバック一覧です: 敵状視察 ナビスコ アウェー 神戸戦:

» Jリーグヤマザキナビスコカップ開幕 [sattiのサッカーコラム 〜TAKE OFF TOGETHER NOW!〜]
3月19日よりヤマザキナビスコカップが開幕する。 今年はACLに出場する横浜F・マリノスとジュビロ磐田を除く16チームが予選リーグを行う。(上記2チームは... [続きを読む]

受信: 2005.03.16 23:33

» 【ピッチ店長】浦和戦まで、あと3日【叫ぶ】 [VISSEL KOBE 11stones football]
先日のエントリにおいて、 ”「カップの価値」”FC東京「帰宅系」さん、そして、“敵情視察”として、浦和「與野レッズBlog」さんから、トラバをもらいました。その... [続きを読む]

受信: 2005.03.17 19:55

« 与野 娘々 | トップページ | DFライン »