« 敵状視察 アウェー F東京戦 | トップページ | 反対側からの観戦記 アウェー F東京戦 »

2005.04.17

参戦の記録 アウェー F東京戦

2-0 勝利 (味の素スタジアム:電車)


新宿サムラート
味スタに行く足をどうするかで悩む。
車で行くといろいろと制約条件がついてサポートに集中できなくなるで、電車を選択。

10時半に家を出て、埼京線で新宿へ。ここで腹ごしらえ。
新宿サムラートでカレー。休日でもランチメニューがあり、8種類くらいの中から3種類のカレーを選べてサラダ、飲み物が付き、ライス・ナン食べ放題で1,000円はお得。
辛いチキンのカレーはトマトソースベースで真っ赤。かなり辛い。刺激的な赤い燃料を体内に注入した感じ。


西調布駅付近
これで準備完了。
京王線で西調布へ。アウェーゴール裏の待機列に向かうには、飛田給より西調布の方が個人的には近い感じがする。動線の歩道とかは整備されてないのが難点だが、瓦斯臭くないのがいい。

この日も浦和率9割くらいの西調布。
途中のコンビにで飲み物を調達し、スタジアムへ。10分繰り上がった13時20分の開門より前には待機列に到着。

味スタが見えてきた
この日はクルヴァが先に入るとのこと。サポートに集中しなければならない大事な試合、それもアリかな。

入場。コンコースでは制服警官に加え、私服警官もお出迎え。チーム状態悪いからって暴れないって。流石、第七機動部隊隣接のスタジアム。
半分が赤く染まるのをわかっていながらの、アウェーゴール裏エリアの縮小。露骨な金儲け。瓦斯会社も必死だ。


バックスタンドは半々
密度は赤が濃いか
雷雨の予報もあり、失敗さえた天候も何とかもちキックオフを迎える。
先発は、都築、山田、堀之内、坪井、内舘、永井、長谷部、啓太、三都主、達也、エメ。

立ち上がりは3バックに見えたが、ヤマがほとんど前に行かないし、永井のポジションもFWポジションではないような感じ。
ヤマを右のサイドバックに加えた4バックで、4-4-2のようなフォーメーション。

ナイスゲーム
東京のサイド攻撃を4人のラインで消して、三都主、永井が開いたスペースにいることで、中央の長谷部、啓太にもスペースが出来る好循環。
清水戦で復活してきた中盤以前のプレスも効き、互角以上の内容で前半終了。
内容はいい。点の入る雰囲気もある。最近ネットがゆれない応援しているサイドのゴールだが、今日はやってくれると信じる。


インタビューのあった
山田が遅れて挨拶
メと堀之内がそのゴールネットを揺らしてくれた。ただただ最高。
ピンチもそれなりにあったが、無失点。2-0という内容は、完勝といってよいのでは。

久しぶりに歌うWe are Diamonds
敵地で歌うのは最高。感無量だ。
清水戦でつかんだ上昇機運のきっかけを、苦手の味スタでもきっちりと形にしてくれた。いい流れになってきた。


帰りも西調布駅まで歩き、1駅だけ電車に乗って調布駅で下車し、調布で祝杯。
15時30分なんて祝杯を挙げるのに丁度良い時間の設定をしてくれた東京サイドに感謝。
飲みましたよ。6試合分ね。

|

« 敵状視察 アウェー F東京戦 | トップページ | 反対側からの観戦記 アウェー F東京戦 »

コメント

さなぎから羽化して良かったです(TT)
今日は、6試合分の祝杯あげて、二日酔いなのでは
ないですか?(笑

投稿: Kanko | 2005.04.17 13:53

雷雨が味スタになかったので、羽がしっかり開いたようですね。
今は飛び立ったばかり。こえからより高く羽ばたくものと期待です。

投稿: 與野市民 | 2005.04.17 19:04

こんにちわ、BornToBeRED!のイシケンです。
昨日は與野市民の1列左後側で見てましたよ!(ゲーフラで分かりました)

昨日は酒がうまかったすね~。
勝利がこんなに重いものとは、久しぶりにかみ締めました。
週末の駒場もきっちり勝たせましょう!

投稿: ishiken | 2005.04.17 23:34

左後ろだとクルヴァ中心のちょうど真上くらいの位置ですね。
人の頭と旗でほとんど試合は見えなかったけど、あの空気を感じることが大事な試合だったのでよかったです。
今度の週末の駒場も楽しみです。

投稿: 與野市民 | 2005.04.18 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/3734598

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 アウェー F東京戦:

» 4/16瓦斯戦試合雑感 [BornToBeRED!]
レッズを愛してて良かった。昨日はいろいろな場面でそんなことを思った。 勝利の余韻 [続きを読む]

受信: 2005.04.17 23:33

» 4/16 FC東京vs浦和 試合レポート [sattiのサッカー・スポーツコラム 〜TAKE OFF TOGETHER NOW!〜]
4/16 FC東京vs浦和 味の素 15:35キックオフ        ★両チームスタメン★ ★試合内容(前半) 浦和のキックオフで開始。 2分−浦和:三都主のコーナーキック、GK土肥がパンチング。 4分−東京:ルーカスがクロスを上げるが... [続きを読む]

受信: 2005.04.19 00:41

« 敵状視察 アウェー F東京戦 | トップページ | 反対側からの観戦記 アウェー F東京戦 »