« ナビスコ杯 準々決勝 清水戦 | トップページ | 落合さんの浦和談義 »

2005.06.27

練習試合 山形戦

小名浜にメヒカリのから揚げを食べに行くついでに、練習試合を覗いてきました。

サブメンバーの山形に0-1の敗戦。私が履いていった靴が、一度も勝ったことない靴だったのがまずかったということで、家族内の整理は完了しています。

まぁそれほど悲観するような内容でもないが、とても楽観はできないという感じでしょうか。

で、ちょっとした遠征記

栃木で用を足し、そこから小名浜へ。昼食は小名浜で魚と決めてました。行ったのは市場食堂。市営の市場の二階にある食堂です。


お目当てはメヒカリのから揚げ。メヒカリは白身の深海魚。深海魚なので骨も柔らかく、丸ごとOK。非常にジューシーな揚げ具合。思わずビールを追加注文で運転手交代。

連れが食べたのは貝焼うに丼。ホッキ貝の貝殻に入れて焼いたウニが大量に。うまかったらしい。娘はメヌキのカマ焼き。もらって食べたがこれも非常にうまかった。結局この時間がこの日の一番の収穫の時間に。

小名浜からJヴィレッジへ海岸沿いの一般道で移動。目的地手前のファミマにレッズバスが止まっていたのはなぜ?

先発の布陣はこんな感じ
  達  永
    山
横      平
  酒   啓
 内  闘  堀
    都

後半のスタートはこんな布陣
  達  永
    山
横      岡
  酒   啓
 坪  闘  堀
    岸

試合終了時は
  達  永
    赤
セ      岡
  細   啓
 坪  闘  堀
    岸

山形は4-4-2、最終ラインと中盤との距離を開けないようにしていて自陣ゴール前には人盛り沢山。これを有効に打開できず無得点といった感じでしょうか。攻撃には課題が残るなぁ。
前半のPKを達也が決めていれば(ポストに当ててしまった)もっと違う展開になったのかも。
山形の得点は完全なカウンター。逆サイドに余った選手に回すと思いきやシュート。シュートの素晴らしさは敵ながら天晴れ。

あとは思いついたことを箇条書き。

・ヤマのトップ下は不発。後半はカニとポジションを入れ替えて、左サイドにヤマという時間も結構ありました。

・GKはやはり都築の方がコーチングも含めて安定感あり。

・永井はキレているのだが、居所をうまく見つけられていない感じ。はまれば物凄い結果を出してくれそうなのだが。

・闘莉王はずいぶん調子が戻ってきた感じ。口も絶好調でありました。

メインスタンドで見てたのだけれども、女性の割合が非常に多かった。福島訛りの人の割合も多かった。
Jヴィレッジ初めて行きましたが、立派な施設。あれくらいの施設をクラブで持てると素晴らしいのだが、夢のまた夢か。さいたま市内にはそんな土地無いし。

再開まで1週間。引いた相手に対してどう戦うかの課題が相変わらず残った状態ですね。

|

« ナビスコ杯 準々決勝 清水戦 | トップページ | 落合さんの浦和談義 »

コメント

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。メヒカリ、ぜひとも食べてみたいです!小名浜へ行ったときは参考にさせてください。

当ブログの記事中に、今日の追記としてこちらのエントリーをリンクさせていただきました。
事後連絡になってしまいましたが、ご了解いただけると嬉しいです。

投稿: たかはし | 2005.06.28 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/4722843

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合 山形戦:

« ナビスコ杯 準々決勝 清水戦 | トップページ | 落合さんの浦和談義 »