« 大原にポンテがいた。 | トップページ | 敵状視察 アウェー 柏戦 »

2005.07.12

エメルソン選手の移籍について

2001年8月より浦和レッズに4年間在籍のFWエメルソン選手(23歳)が、今般カタール国のアル・サドに移籍することとなりましたのでお知らせ致します。

僅か70文字あまりのお知らせが、あれほど濃密であった(と自分が勝手に思っていた)関係の終わりを告げることに戸惑っているというのが正直な感想。

ここに至る過程に言いたいことは山ほどあるが、言うまい。

ビジネスライクに考えれば当然予想された展開であり、伝わり方、伝え方が違う形であれば、もう少し冷静にしていられた出来事なのかもしれないから。

去年のシーズン終了後、来年は8番を背中に入れると思ったが去られ、活躍を祈って入れた10番も何の挨拶もなく去って行ってしまった。

浦和の周囲で育ったり、職業サッカーにおけるスタートを浦和で切ったりした選手でないと、赤いユニフォームを着た選手に対する我々の思いは伝わらないのかなぁ。結果から見るとそう考えざるを得ないね。

我々の愛した外国人選手皆がギドやペトロやアルパイのような思考の持ち主ではないということだけは改めて認識した出来事ということで気持ちを切り替えたい。

去るものは追わずだ。

この言葉をこんな場面で使いたくはなかったのだけども。

オヤジはともかく、うちの二人の子供の気持ちを裏切ったことは確かだな。こんな事で大人のビジネスライクな世界を子供に教えることになるとは思わなかったよ。

とりあえず個人的には
スッキリしたよ!

|

« 大原にポンテがいた。 | トップページ | 敵状視察 アウェー 柏戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/4934069

この記事へのトラックバック一覧です: エメルソン選手の移籍について:

» Sayonara Eme [d2weblog]
Al-Sadd Club REDS WNONDERLAND [続きを読む]

受信: 2005.07.12 15:12

« 大原にポンテがいた。 | トップページ | 敵状視察 アウェー 柏戦 »