« 反対側からの観戦記 ホーム新潟戦 | トップページ | アウェー東京V戦を控えた雑感 »

2005.07.05

敵状視察 アウェー 東京V戦

中二日で対戦のヴェルディは前節ガンバに1-7の大敗。

先発のフォーメーションは、J's GOALの再開後展望の記事のフォーメーション予想から山田→平野に代えた布陣だったようですが、課題の守備は改善されず、アルディレスのコメントにもあるように後半のシステム変更が自滅を招き悲惨な結果に至った様子。(リベンジの相手はレッズってそりゃ無関係では?)
前のほうの面子を見ると、怖いのだが...。

稲城的ブログ

日々好日   アルディレスの守備に係る奮闘、変遷が載ってます。3バックは5人で守るのですがサイドの守備がおろそかで、中盤の底まで前に行ってしまうようでは...。システムを弄ってくるのでしょうかねぇ。

サッカー景気の悪い話   岡野も参加したぴあトークバトルでの中西哲生とヴェルディ山田のやり取りが興味深い。前節の結果はある意味予測が出来た結果ということか。

今のレッズはガンバほどは破壊力ないので、去年のような結果は望まず、手堅いサッカーでしっかり勝点を積み重ねることが重要かと。
攻撃陣の様子がわかるエントリーを探しましたが、前節の結果が結果だけに見つかりませんでした。

それにしても、万博の芝生席で見る7失点の虐殺ショーって...、筆舌に尽くしがたいかも。毎年7失点試合が1試合あるのは耐え難いなぁ。
天皇杯優勝してるからそれくらいいいではないかという意見もありますなぁ。

|

« 反対側からの観戦記 ホーム新潟戦 | トップページ | アウェー東京V戦を控えた雑感 »

コメント

TBありがとうございました。
ご存知かと思いますが、ボランチ付近でプレスを掛け、獲ったボールを前方のスペースに入れると簡単に点が取れます。
まぁ明日は改善されていると思いますので、
いい試合にはなると思うのですが・・・・
お手柔らかに御願いします。

投稿: takashi9 | 2005.07.05 09:01

TBありがとうございました。
G大阪戦での教訓を何も学ばないまま、改善どころか改悪としか思えない布陣で臨み、見事に大敗(--;
目を覚まさせるにはこれ以上無い、絶好の強烈な攻撃、ありがとうございました(^^;これでFC東京戦では動きが変わるでしょう…変わってなかったらお終いですね(^^;

投稿: adv001 | 2005.07.07 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/4833145

この記事へのトラックバック一覧です: 敵状視察 アウェー 東京V戦:

» J1 カンバ大阪戦 観戦 ・・・ [シフクノトキ]
初めて万博競技場に行ってきました。 感想は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ? サッカーの試合はたくさん見たり、PLAYしていますが、 7点取られる試合はなかなかありません。 ? どんなに力の差があっても7点取られる事はめったにありません。 ? でもJ1の... [続きを読む]

受信: 2005.07.05 09:05

» やれやれ。(東京V 0:7 浦和---2005 J1-14) [日々好日]
 大敗したときにはクラブへの愛が試されると言うが、年に2回も、しかも続けて試すのはどうかと(ry   [続きを読む]

受信: 2005.07.06 23:25

« 反対側からの観戦記 ホーム新潟戦 | トップページ | アウェー東京V戦を控えた雑感 »