« vodafone cup マンU戦 | トップページ | 徳重 レンタル »

2005.08.01

東アジア選手権の意味って?

達也が出てきてから、俄然、見る気がおきた代表戦。次も出るチャンスはあるでしょ、達也。

ところで、ワールドカップ本戦出場を決めた後に行われる東アジア選手権の意味ってどこにあるのか?

中途半端に五輪組メンバーに入れて、モチベーションの上がらないネイティブ代表組が信じられないようなミス連発と、動きのないサッカーを展開。

鹿島組を除く高齢代表選手を、体よく外すジーコの高等戦術なのだろうか?

しかし、N村氏に開幕カードの笛を吹かせるというのも、なかなか大胆な人選ですね。まぁ、期待に応えて結果を残した彼もまた彼ですが。

東アジア選手権は、どの試合も何かしらネタを提供しないといけないらしい。ネタのための大会か?
勝点を献上して話題を振りまくのだけは、勘弁してください。

|

« vodafone cup マンU戦 | トップページ | 徳重 レンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/5249352

この記事へのトラックバック一覧です: 東アジア選手権の意味って?:

» 良くやったジーコ・ジャパン!北朝鮮と互角の試合? [讀読新聞blog版]
{/kaeru_shock1/}ジーコ「北朝鮮は絶対に日本に勝たせまいと、ものすごい気迫で、運動量がとても豊富だった」 讀読新聞「FIFAランク91位ですからね?」 {/kaeru_shock1/}ジーコ「気を抜いていたわけではないが、中沢のクリアを含め、ボールへのどん欲さがないというか、ちょっと粗かった」 讀読新聞「良くやってた方では?」 {/kaeru_shock1/}ジーコ「相手がどれだけ日本に勝ちた... [続きを読む]

受信: 2005.08.01 12:01

» アジア・モードの日本代表 [orfeo.blog]
東アジア選手権日本 0-1 北朝鮮 コンフェデでやっと世界モードに入ったかと思っ [続きを読む]

受信: 2005.08.01 12:34

» an agent [d2weblog]
サッカービジネス 陰の仕掛け人たち 今夜オン・エアの、日経スペシャル『ガイアの夜明け』(テレ東ほか・22時より)。レアルの戦略、サッカーエージェント、カルチョ・メルカートの駆けひきに迫ります。サッカーファン必見! 中澤佑二のこと(エージェント・代理人 ... [続きを読む]

受信: 2005.08.02 18:24

« vodafone cup マンU戦 | トップページ | 徳重 レンタル »