« 謹賀新年 | トップページ | 歓迎! »

2006.01.04

参戦の記録 天皇杯決勝 清水戦

2-1勝利 (2006.1.1 国立霞ヶ丘競技場:電車)


調査不足

元旦から浦和の試合を見ることが出来る幸せ。慌しい元旦だけれども、でも嬉しい。
昼食代わりにポンデリングと思ったけれど、北浦和のミスドは休み。事前調査不足。昼飯は元旦早々、コンビにおにぎりに。

北浦和から秋葉原経由で信濃町から競技場へ。


曇天 絵画館前
天気は曇天、肌寒い。週間予報では雪の予報であったことを考えると、降らないのはありがたい。
11時過ぎに競技場に到着。待機列はナビスコ決勝ほどではなかったのこと。
しかし、既にゴール裏は一杯。反対側の清水の横のブロックも、女子の決勝が終わる頃には開放。

試合までの3時間はビジュアルサポートの準備等々であっという間に過ぎて、あっという間に選手入場。テレビで後から星を見たらきれいだった。
国歌斉唱から声を出し、斉唱後のレッズコールから全開。


試合終了 薄日が
押され気味だったのかもしれないが、負ける気はしなかった。ここぞという時間の掘之内のゴール。
後半、疲れの出た岡野に代えて赤星を入れてトップ下、ヤマが右サイドに。これで清水の攻勢を断ち切ることが出来た。長谷部、赤星、ポンテが絡み、最後はマリッチのゴール。泣けました。
清水の反撃も2点差あれば大丈夫。アジアへの道が開けた瞬間でした。来年だけどね。

国立のビップ席前での表彰は、ナビスコで見た経験はありますが、やはり元旦、天皇杯の表彰はちょっと違うかな。小ぶりのカップを掲げたヤマの姿。感動したなぁ。

選手が場内を一周してきて挨拶。
マリッチへのお礼をし切れていない。

試合終了 薄日が
ゴール裏大多数が残り、15分ほどはマリッチコールをしただろうか。5ヶ月間のお礼が出来ました。ありがとうマリッチ。天皇杯5試合で6得点は本当に凄い活躍。MVPがあるとすればマリッチだったでしょう。
ホリも凄かったけど。

マリッチ以外の選手のコールもひとしきり。トップの選手ほぼ全てのコールをしただろうか。スタジアムを後にしたのは5時を回っていました。

信濃町から秋葉原を経由して浦和で食事。ポイントにマリッチが来るというので駆けつけたが一歩遅く。残念。
ロイヤルパインズ前でタクシーを拾おうと思ったらさすがに正月、車は皆無。中山道で空車を発見し帰宅。11時でした。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 歓迎! »

コメント

私も、浦和に帰ってUPの周りにいましたよ。
残念ながら、マリッチはすぐ帰ってしまいましたが最後に近くで見れて良かったです。

投稿: あかね | 2006.01.04 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/7989182

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 天皇杯決勝 清水戦:

» 天皇杯決勝 レッズvsエスパルス [BOA SORTE]
レッズ 優勝! 2006年は、レッズの優勝で幕を開けた。 <試合の流れ> ◆浦和は39分、左からのMF三都主のクロスをDF堀之内が頭で合わせ先制。 ◆73分には、鮮やかなパスワークからFWマリッチが今大会5試合連続....... [続きを読む]

受信: 2006.01.06 01:33

« 謹賀新年 | トップページ | 歓迎! »