« 参戦の記録 アウェー 横浜戦 | トップページ | 参戦の記録 ナビスコ ホーム 東京戦 »

2006.03.28

敵状視察 ナビスコ ホーム 東京戦

ナビスコ開幕。まずは一昨年の覇者、FC東京戦です。

監督が交代し、今までの東京とは趣を異にしている様子。
スポニチの開幕前の分析でもはこちら。ルシェンブルゴからポゼッション重視のサッカーを学んだ新監督ガーロのサッカーは東京に根付くのでしょうか。

江戸の華     日曜日の京都戦では、上の予想布陣のうちササのところが川口、栗沢のところが馬場、宮沢のところに今野の布陣だったようです。
監督のサッカーとササの特性が合っていないようですね。そういえば去年、埼スタ で点取られたな。

見る前に跳べ     浦和はここのところスタメンは不動ですが、東京は監督がまだ試行錯誤の最中のようです。サポとの折り合いも完全にはついていない様子。ナビスコに対する考え方にサポとの温度差がないといいのだけれどもと、他人事ながら心配してしまいます。

蹴唯雑音     新監督の目指すポゼッションサッカーがなかなか機能しないもどかしさがエントリーに現れています。産みの苦しみなのか、そもそもチームのカラーに合っていないのか。
浦和とやっていきなり今までのモヤモヤ払拭とは行かないでしょうから、水曜日もお悩みモードでお願いしたいところ。

東京の戦術を一言で言い表わすとこうなるそうです。

|

« 参戦の記録 アウェー 横浜戦 | トップページ | 参戦の記録 ナビスコ ホーム 東京戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/9292707

この記事へのトラックバック一覧です: 敵状視察 ナビスコ ホーム 東京戦:

» なめられています [愛し恋し青赤]
川崎戦の時もこうだったし、今日もこうだそうで。 さらに相手チームを思いやる余裕まで。 今日の浦和はビンビン来るだろうな。 まあ東京的にはそうほうがいいのかもしれない。 へたに引かれてこちらに時間的余裕ができると、「ああしようか?」「こうしようか?」なんていら..... [続きを読む]

受信: 2006.03.29 00:46

» ナビスコカップ開幕!注目は浦和レッズ対FC東京!深夜はチャンピ... [オーダースーツとスポーツのブログ]
本日ナビスコカップが開幕します。昨年の決勝、ガンバ大阪対ジェフ千葉は素晴らしいゲームでした。本日、初戦が開幕します!注目は、Jリーグでも優勝候補として、その実力を証明しつつある浦和レッズ対、原監督よりブラジルから来たガーロ監督に代わり、スタイル確立に苦...... [続きを読む]

受信: 2006.03.29 13:43

« 参戦の記録 アウェー 横浜戦 | トップページ | 参戦の記録 ナビスコ ホーム 東京戦 »