« 参戦の記録 ホーム 鹿島戦 | トップページ | トップページを飾る二人 »

2006.05.12

敵状視察 ナビスコ アウェー 横浜戦


日産スタジアムでの横浜戦です。2週続けての対戦、予選全チーム中上位2チームの対戦ってことになってます。

ここで勝点を3加えたほうが、ほぼ予選突破確定でしょう。
前節の千葉戦のTV映像を見たら、アウェー側はスカスカ、断幕もバック2階アウェー寄りは皆無。
横浜の人は浦和戦がお好きなようで。今回は今まで以上に素敵な対応をしてくれるのでしょう。

3万人入ればまさか二階は開けてくれるんですよね。GW中だったリーグ前節は、やっとこさ3万人だったようですから。(天気もあんまり良くないみたいだし)
平日三ツ沢開催っていう究極の嫌がらせはしていないので、クラブ側もやはり入場料収入は欲しいのでしょう。当たり前か。

Road To   リーグ戦前節と前々節のスタメン比較があります。4バックと3バック。代表の換えは中澤の代わりが栗原、久保の代わりは大島かハーフナーマイクか。栗原はナビスコ予選程度の試合では、勇ましいことを言ってくれないのでしょうか。
代表より怪我人の復帰のほうが影響が大きいようです。ドゥトラ、マルケス、奥、山瀬、平野、本当に歯抜け状態だな。

揺蕩ひなるもの   終盤のハーフナーマイク投入は近頃のお約束のようですね。放り込みが主体の横浜のサッカーにはうってつけのスーパーサブ、監督としても使い勝手が良いのでしょう。
こちらの表現では「70年代の日本リーグ」、言い得て妙だな。
うちも人のことを言えないマンネリのワントップ、そろそろ次の展開が見てみたい気もしますが...。

横浜の断幕は、対戦相手によって数が変わるらしい。硬直的な放り込みサッカーとは違ってそのあたりはかなり柔軟。
何も無理して浦和戦にだけ断幕出さなくてもいいのに。
千葉戦の問題の場所の写真のあるエントリーはこちら。JEF系のブログです。

|

« 参戦の記録 ホーム 鹿島戦 | トップページ | トップページを飾る二人 »

コメント

トラバありがとうございます。おかげでアクセスが飛躍的に伸びました。まさにレッズサポーターここにありって感じかな。さて代表はどうでしょう?

投稿: カーター | 2006.05.13 22:58

こんばんは。'千葉系blog'のspeedsterと申します。
今回TB頂いたのは5/6の日産スタの画像の件だったのですね。理解するのに若干時間を要しました(笑)
ちなみに、あの日はアウェイ側2階席は閉鎖されていましたので、当然ながら件の場所に弾幕も出せない状況でした。
なのに動員は3.2万人だったのでジェフ戦としては珍しい程に高密度な1階席でしたよ。
明日の日産スタジアムでは第三者ながら平和な好試合を期待しております。
これからもよろしくお願いします。

投稿: speedster | 2006.05.14 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/10026218

この記事へのトラックバック一覧です: 敵状視察 ナビスコ アウェー 横浜戦:

« 参戦の記録 ホーム 鹿島戦 | トップページ | トップページを飾る二人 »