« 参戦の記録 ホーム 東京戦 | トップページ | 敵状視察 アウェー 鹿島戦 »

2006.08.16

仙台遠征(サテ 仙台戦)


ユアテックスタジアム
ホーム東京戦の翌日のサテライト アウェー仙台戦。
今月下旬の長居、大分遠征に参戦できないこともあり、自分を慰める意味もあって行ってきました。

仙台がJ1にいたときは利府の宮城スタジアムで試合を行っていましたが、サテライトはユアテックスタジアムと改称した仙台スタジアムでの無料試合。4,200人の入りだったようです。
メインスタンドでじっくり見てきました。


ベガッタ君の像
前日の夜がトップチームの試合だったので、トップのサブ組は軒並みお休み。帯同していたのはGKの順大だけでした。

先発は、
GK加藤
DF新井、細貝、ネネ
MF大山、赤星、中村、坂本、西澤
FW小池、エスクデロ

平均年齢20歳そこそこ、ネネがいなければ20歳以下ない若い面子。

ワケル君はまだ健在
ドイツ生まれ
控えはリハビリ中の近藤以外、全てユースの選手でした。
対する仙台はGKが高桑だったり、出場停止だったチアゴ・ネービスが出ていたりして、平均23歳くらいの構成。

チームを見るというより個人を見る感じのサテライト。結果は0-2の敗戦。雑感です。

・筋断裂から復帰途上のセル。怖さがあるのでしょうかね?キレという言葉とは無縁のサッカーでした。まだまだ。

雨がパラついて
照明点灯
・足首の怪我から復帰した細貝。CBでの出場、ゲームキャプテンでした。足の怪我を感じさせない動き。回復は順調のようです。トップの層の厚さを考えると、トップ帯同には時間がかかるかもしれません。
・順大は安定してました。山岸張りのコーチングに都築を髣髴とさせるキック。順調に成長しています。
・ネネは90分出場。安全運転。強い当たりはなし。DFは代表との兼ね合いで駒が豊富に欲しいところ。もっとガツガツ行って回復を実感したいところだったのですが...。
・西澤、坂本、小池といった1年生組はまだまだ線が細いですね。学習途上、今後の成長に期待します。
・赤星、大山、中村、新井も特筆すべき出来ではない感じ。赤星、中村は相手の動きの落ちた後半は前を向けていましたが、前半はさっぱり。この辺りに光るものが見たかったですが...。

仙台の方々はよほど嬉しかったのか、試合後も延々と歌い続けてました。サテの試合とはいえJ1のユニフォームを着たチームに勝つのは気持ちがいいのでしょう。

スタジアム以外の遠征の記録はたたみます。

埼スタ から一度自宅に戻り仙台に出発。
お盆の帰省ラッシュをかわすために夜出。新四号を経由して栃木県北部まで行って仮眠。
7時に行動を開始し、東北道を北上しますが、福島県北部で渋滞に捕まり、まずの目的地である名取市の閖上に着いたのは11時。


じゃじゃ麺
見た目は悪いです
朝市は既に終了。仕方なく昼食へ。

なぜか仙台で盛岡のじゃじゃ麺。行ったのは長町の「びーわん」という店。盛岡の元祖の店である「白龍」とほぼ一緒のじゃじゃ麺。
B級度合いが強い食べ物ですが、一度食べると結構やみつきになります。


常禅寺通り
特に観光をするつもりはない遠征。

三越地下の白謙売店
土産も自宅用のみ。まぁ、買うとなったら笹かまと萩の月か。
笹かまは閖上で買おうかと思ったのですが、お店はお盆でお休み。
仕方なく、市内中心部まで行ってデパ地下(三越)で購入。笹かまは「白謙」。

この後はスタジアムのある泉中央に直行。駐車場は駅周辺にたくさんあり、1時間100円。安い。

試合終了後は牛タン。BSE騒動で店の数が減ったという話でしたが、それなりの店は営業してます。


利休 いずみ中央店

牛タン
本当は、こちらに行きたかったのですが、日曜はお休み。日曜にやっている中ではここかなということで「利休 和泉中央店」へ。
少し塩がきついかなという感じですが、肉厚で柔らかく普通においしかった。
家族も満足していたのでOKでしょう。
5時過ぎには行ったのですが、出たときには並びが出来てました。


リフレ泉パークタウン店
あとは温泉に入って帰るのみ。夫婦としてはひなびた温泉がいいのですが、子供は賑やかなほうが好きとあって、いつも大きめの日帰り温泉施設になります。
この日行ったのは、パワー温泉リフレ 泉パークタウン店
大きい施設ですが、清潔でゆったりとしていてこの手の施設の中では、自分的には結構上位に入る施設でした。

前日からの参戦と運転の疲れを癒し家路へ。
泉PAのスマートICから乗ろうとしたら、東北道上りが仙台南~村田JCT間が通行止めで、村田ICまで一般道で迂回。
その後は下り線の依然続く渋滞を尻目に走り、午前1時過ぎの帰宅でした。

|

« 参戦の記録 ホーム 東京戦 | トップページ | 敵状視察 アウェー 鹿島戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/11444866

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台遠征(サテ 仙台戦):

« 参戦の記録 ホーム 東京戦 | トップページ | 敵状視察 アウェー 鹿島戦 »