« ホーム無失点は途絶えましたが | トップページ | 敵状視察 アウェー C大阪戦 »

2006.08.25

参戦の記録 ホーム 新潟戦

3-1 勝利(2006.08.23 埼玉スタジアム2002:車)


昼食は
俺の台所vietnam style
埼スタでの水曜開催のリーグ戦。この後に続く長居、大分には所用で参戦できないため、夏休をここにはめて万全の体勢での参戦。

まっすぐ埼スタに行くのも何なので、浦和に行って昼食を食べてボルテージに寄って嫁さん用タオルマフラーを購入しスタジアムへ。
物凄く暑い中、炎天下のアスファルト上で点呼を待つのは辛いので、点呼開始前ぎりぎりの到着。


ボルテージ
空には入道雲、夏も後半だなぁと思わせる風景。
入場後、すぐに駒場ラーメンを娘と半分こし腹ごしらえ。日が翳ったスタンドでボーイズマッチをビール片手に眺める。贅沢な水曜日。
(ボーイズマッチの最後の一点は沼影の女の子が決めてた。)
ボーイズマッチ終了後もチキンを食べつつビール。幸せ幸せ。屋外で飲むビールの味は格別だ。
この頃、浦和駅近辺が土砂降りだったらしい。スタジアムではそんな気配、全く感じなかったけど。

選手のウォームアップ開始。この日の先発は、

GK山岸
DF堀之内、闘莉王、坪井
MF平川、啓太、長谷部、三都主、伸二、
FWワシントン、達也

鹿島戦と同じでした。

試合の雑感は箇条書きで。

・これだけ暑い中、短い間隔での連戦が続きます。動きが少なくなりがちなのは仕方が無いところ。
・平川が痛んで外に出てピッチサイドで主審が入ることを許すのを待つ間に失点。入るのか入らないのか気にしていたらマークがずれちゃったという感じ。もったいない。わざわざ試合を難しくした感じ。

・でもすぐさまPKゲット、ワシントン決めて振り出しに。主審高山、こんなところで出し入れをしたわけではないだろうが...。ラッキー。
・ここのところ攻守両方でいい働きをしている伸二。この日も良く動いてました。伸二が左から撃ったシュートのリフレクトをワシントンが上手に相手DFのタイミングを外し難なく逆転。
・後半、うちも動けなくなってくるが、新潟も動けない。流れから点を取られる感じはなし。(でも結構、大きく開いた左サイドを衝かれてたが...)
・相手のセットプレーであわやという場面が。山岸好セーブで難を逃れる。浦和のセットプレーは最近、得点の臭いがしないのが気になる。
・達也は良く動いてマークをひきつけているのだが、如何せんお疲れ気味。シュートもポストを叩いて運が無い。1ゴール決めれば流れ変わるのだが。
・主審とバック側の副審は最悪の出来でした。相手GKが辛うじて触って枠内からコースを変えたプレーが何でゴールキック?選手もこの頃には半ば呆れて異議をあまり言わなかったけど(一番間近のワシントンだけは怒り収まらず文句言ってイエロー)
・ワシントンの最後の一点は鬼の切返し。あの切返している最中のドキドキ感はたまらない。

内容的には褒められたものではありませんが、前節川崎を破り、意気盛んの新潟を先制されつつもしっかり逆転して退ける浦和には強さを感じました。
選手挨拶時のウォーリアーは、選手への気合入れかそれともいまひとつまとまり切れなかったゴール裏への喝か。


ゴーヤと谷中
自分自身は目いっぱいやれた感じがあり、内容はともかく結果が付いてきているので、すがすがしさはありましたけどね。

嫁さんの運転で素直に家に帰りビデオを見ながら祝杯。つまみはいつも車を停める農家でもらった谷中生姜でした。

|

« ホーム無失点は途絶えましたが | トップページ | 敵状視察 アウェー C大阪戦 »

コメント

ギャ,

ギャ,

ギャフン!(>_<)

ああ…ワシントン,ワシントン…_| ̄|O


次は止めますよ!!

投稿: まつぴい | 2006.08.25 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/11595005

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 ホーム 新潟戦:

« ホーム無失点は途絶えましたが | トップページ | 敵状視察 アウェー C大阪戦 »