« トップチームの試合がない日も忙しい | トップページ | 参戦の記録 アウェー 大宮戦 »

2006.09.07

敵状視察 アウェー 大宮戦


前日、土曜日の埼スタ
大宮はここまで9勝3分9敗の勝点30で8位。名古屋の称号である中位力を大宮にあてはめる向きもあるようですが、ちょっと中位力というには勝点ありすぎではないか?
(7勝7分7敗の磐田にはかなわないだろうが...。)

上位を走るG大阪と川崎には2敗。不公平感を残さないようにきちんと上位に勝点を配分するバランス感覚が問われるところです。
(真の中位力とは、上位をいじめ下位に取りこぼす。とはいえ降格とは無縁の位置取りをキープ。というのが真髄)


土曜昼で300番台後半
かすかびでぃ   駒場の芝並みに酷い内容のだった前節の福岡戦。それでも勝点は1取れているのだからうらやましい。
過酷な4連戦の最後の試合のことだから、10日後はここに書いてあるほど酷くはないはず。
厳しい選手への採点はこちら。藤本、土屋といったあたりが怪我で離脱、トニーニョ以外の外人運がない大宮らしい先発布陣。
それにしても、大宮の今年の目標である7位の根拠は何なのだろう?
(勝点50が目標のようです)


超守備的-栗鼠ナチオ-   今シーズンを通した大宮各選手の評価と寸評。大宮色の薄い選手に厳しい評価が目立ちますね。(小林大悟を除く)とても8位につけるチームの途中評とは思えない厳しさ。監督はやり繰り上手なのか?
荒谷にハイボールでのパワープレーは効かないのね。確かにPKは止められる気はしないかな。
PKといえば、こんな話も。
大宮はPKを一度も与えられていない!」
荒谷も含めて今年の大宮はPKに縁がないんだ。ふーん。

片柳応援団   桜井、土屋、藤本の怪我の状況、追加情報。無理してスタメンに出てきた方が、むしろ組し易しなのかも。浦和の代表組も含めて、先発は双方読み辛い状況。総合力勝負だな。
アッパーはオフィシャルにも出ていましたが、開けないようですね。堅実経営の大宮さんです。

アリソンていうブラジル人が練習生でいるらしいのですが、我々の知っているアリソンとは別人。後ろ姿は我々の知っていた人に似ているような似ていないような。
(いつの間にか入団しちゃったようですね。まさか先発? 特に対策は必要ないだろうが...)

ところで、この交通規制って、我々の知っている交通規制と違いがあるのでしょうか?

磐田戦プレリザーブははずれ。
試合当日の朝は勝負の一般発売ですね。
試合日ではないのが幸い。厳しいんだろうな...。

こういう面では大宮さんがうらやましい。

|

« トップチームの試合がない日も忙しい | トップページ | 参戦の記録 アウェー 大宮戦 »

コメント

こんばんは、初めまして。毎度TBありがとうございます。
中位力の件ですが、全くもっておっしゃるとおりです。
勝ち点を上位に与え、下位から搾取しているので
単なる中位のチームですね(汗)

今年は広島に初めて勝ち星を献上したり
15戦近く勝っていない名古屋に負けてみたりと
小ネタをやらかしているので、ちょっと使ってみました。

ということで、日曜は上位のチームから勝ち点3を頂き
真の中位力に向けて、第一歩を踏み出したいところです(笑)

投稿: 橙色通りの宣教師 | 2006.09.07 21:20

中位力の王道を歩み、上位から勝点を取ると、下位から勝点を奪われますよ。
大宮さんは、このあと、甲府、広島、名古屋、京都と続くのだから。
賢明な状況判断が求められます。

投稿: 與野市民 | 2006.09.07 22:21

こんばんは。
浦和の人からのTBがあってびっくりです(笑)。

>それにしても、大宮の今年の目標である7位の根拠は何なのだろう?

これに関しては、シーズン前に三浦監督が、
「優勝は目標としては現実的ではない、現実的な目標をあげるなら勝ち点50、順位7位だろう。」
みたいな事を言ったのが発端です。
実に、保守的でリアリストな三浦監督らしい発言です(笑)。

ちなみに最近は内容が酷すぎるうえに改善策が見出せない状態です。
桜井は絶対的な存在なので、浦和にとっていた方がいいということはないでしょう。今のFW陣では桜井の足元にも及びません。
最近の出来で一部の主力に依存していた事を痛感。
ただ、最近は明らかに”サボっている”のでダービーで恥ずべき試合をしないことを祈るばかりです。

投稿: かすかびでぃ | 2006.09.07 23:49

浦和サポからのTBびっくりしています。
おかげさまで桜井は出場可能とのことですので宜しく。また土屋がでるようでしたらブーイングせず温かく迎えてください。土屋もマリノス戦で顔に大けがをしてしっまたのですから。
大宮は優勝を望んでおりません。大宮は7位を目指しておりますから、どうぞ浦和が優勝してください。

投稿: 片柳応援団 | 2006.09.08 13:35

はじめまして。わざわざ敵情視察(とTB)していただきありがとうございました。

正直、こちらで指摘されるまで寸評が厳しかったという自覚は全く無かったです(笑) そうかー、厳しいかぁ(^^;
これでも今の勝敗と勝ち点にはかなり満足しているんですけどね。「内容のわりには取れてるな」って。でも波戸さんなんかには「もっとやれるだろ」という気持ちがあるからどうしても厳しい論調になってしまうんですよ…

明後日はいよいよダービーですね。
とりあえず今回は勝たせてください。埼玉発展の為に(笑)

投稿: ゆりるぽ | 2006.09.08 21:41

Vodafone<docomo
さいしん<武蔵野銀行
特急の止まらない浦和<新幹線の止まる大宮

サッカーくらいは
浦和>大宮でいいじゃないですか。
埼玉発展のために。

投稿: 與野市民 | 2006.09.08 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/11786573

この記事へのトラックバック一覧です: 敵状視察 アウェー 大宮戦:

« トップチームの試合がない日も忙しい | トップページ | 参戦の記録 アウェー 大宮戦 »