« 練習試合 横河武蔵野FC | トップページ | 山田暢久って選手は凄い »

2006.10.05

敵状視察 ホーム 千葉戦

代表戦とナビスコカップに集中するためにリーグ戦を重要な調整の場と位置付ける千葉との対戦です。

(緩い京都を相手に)復調の兆しを見せる攻撃陣、堅守を支えた二人を欠くDF陣。シーズン前の予想に反し、堅守で勝点を積み重ねた我がチームも終盤に向けて攻撃により勝点を積み重ねる転換点に来ているのかもしれません。
組織的なサッカーをする千葉は、今後を占ううえでは絶好の相手。5月の借りを倍にしてお返しできたらナビスコ杯連覇を目指す千葉にいい恩返しが出来そうです。

ホエルイヌハカマナイ   連敗から京都、大分に連勝。守備を厚くするところから手を打ってきているようですが、5月に完敗したときのような攻撃的なサッカーは未だ復活していない様子。
親子といえども人間性は異なるであろう監督の交代。千葉のサッカーも徐々に変質しているのかも。
攻め手に詰まり膠着したところで遠目のミドルがリフレクトして失点というパターンが千葉はここ2試合続いているので、そのあたりもしっかりケアしたい。
そのあたりの運気は京都戦の相馬のシュートでこちら向きになっているものと信じましょう。

負け犬の遠吠え   結城勝利に貢献
京都戦で林を完封、大分戦で高松に1失点の選手がワシントンに付くそうで、ワ級もなめられたものです。心配はワシントンのコンディションと出場の有無か。
横浜の栗原のようにこんな趣旨の発言をしてくれるとますます運気はこちらに向いてくるのですが、そんなキャラではなさそうですね。
得点はナビスコまでとっておけばよかったのに良かったのに。

YellowYellowHappy   巻は代表に定着して師匠の芸風を受け継いだのか?確かにデカイ割りにコロコロ良く倒れます。
大分戦の決勝点はそんな倒れ込みからゲットしたPKを阿部が決めたもの。まぁ、競り合いで倒れているうちは師匠の域には達していないのだが。(手巻寿司という必殺技はあるが駒場限定らしい)
代表戦後の埼スタでもコロコロ良く倒れるのでしょう。そんなFWにはダイブを取りたがる正義の味方?を!諸刃の剣でもあるのだが。(かなりの期間、お見受けしていない気がするのですが...。)

追加   巻と深谷のサッカーではないスポーツの画像に関わるエントリーはこちら(鳥日新聞)。PKゲットしてしてやったりの表情。アイスホッケーの経験が活きているのだろうか。
水曜日の練習試合の中身はこちら。代表に6人抜かれた状態なので、あまり参考にはなりませんが...。

大丈夫だってアウェーで負けても。
代表にいっぱい取られて、スタメンで4人も出たからコンディションに差があったって言い訳利くから。

|

« 練習試合 横河武蔵野FC | トップページ | 山田暢久って選手は凄い »

コメント

いつも読ませてもらっています。浦和のサポートが理想で圧倒されるばかりです。
巻倒れすぎに激しく納得。ブログの鳥日新聞を見て、腹を立てている大分サポでした。

投稿: 大分サポ | 2006.10.05 18:06

前から思っていたのですが他サイトにいくときはポップアップ(この表現でいいのか?)にしたほうがよいような気がします。イチイチ戻ってくるので・・・

投稿: まー | 2006.10.05 19:26

別画面で開かないのはココログの仕様です。確かに不便なんですよね。
自分でソース打ち込んで追加しますかね。忘れちゃったらごめんなさい。
鳥日のリンクも追加しときました。

投稿: 與野市民 | 2006.10.05 21:02

あーっとココログの仕様でしたか・・・すみません単なる読者なのに。
J.B.アンテナができてから他チームのブログを昔よりは読むようになりましたが、やはり與野さんのところが一番分かりやすいです!(他サポのブログは題名だけで判断しちゃってレッズ関係じゃなさそうなら見てなかったりするので)
今後ともヨロシクお願いします。

投稿: まー | 2006.10.05 22:13

トラバどうもです。

スピード系には水本、パワー系には結城というのが基本仕様なので、水本が田中に、ワシントンのマークが、やむを得ず結城ということで。まぁ、水本が2人いれば一番良いのですが、選手層の薄いチーム事情を鑑みて頂ければと。
結城は残念ながら、栗原くんや関塚くんのようなギャグは持ち合わせていませんが、プレーにおいて、ギャグとは思えないことをやらかすことがあるので、その点はサッカー好きのレッズサポの方々も楽しんで頂けるのではと思っております。

投稿: wama | 2006.10.05 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/12148793

この記事へのトラックバック一覧です: 敵状視察 ホーム 千葉戦:

» タマホーム@住宅情報【タマホームで家を建てる】 [タマホーム@住宅情報]
突然のTB失礼します。タマホーム@住宅情報ではタマホームで家を建てる人へタマホームの情報を紹介します! ありがとうございました。 [続きを読む]

受信: 2006.10.07 18:52

« 練習試合 横河武蔵野FC | トップページ | 山田暢久って選手は凄い »