« 残り14日の勝負 | トップページ | 敵状視察 ホーム 甲府戦 »

2006.11.21

参戦の記録 アウェー 名古屋戦

0-1 敗戦(2006.11.18 豊田スタジアム:車)

今年最後の遠距離アウェー、苦手の東海遠征、豊田スタジアムでの名古屋戦です。
豊田スタジアムは2年ぶり。1回しか試合をしていないスタジアムですが、勝ちのないスタジアム。


朝七時の風景
出発は午前3時。高速のETC深夜割引が利く午前4時までに東京料金所を通過したいのでこの時間。
ところが首都高都心環状線の内回りで事故渋滞。仕方なく、都心環状線を外回りして3号線へ。東京料金所はギリギリセーフの午前3時57分通過。危ない危ない。
後はトロトロと東名をひた走り豊田へ。途中の大井松田~御殿場間、磐田戦に通って負けた右ルートは避けて左ルートで。


これは蟹屋です
でも城です
早い時間ながら赤くなりかけている浜名湖SAにワンストップしてスタジアム到着は7時半頃。何でこんなに早い時間なのにこんなに人がいるのというアウェー側待機列。ひとまずシートを貼ってスタジアムを離れます。列整理の10時半まで三時間。どうやって時間を潰そうか。

家への土産と食料調達のため豊田市街へ。スタジアム周りには何も無いが、市街は比較的近い(歩いて10分程度)のでなんとかなる(コンビニが少なく感じるのは気のせいだろうか)。
駅前の松坂屋の1階食品売り場でお土産&食料調達。数少ないコンビに、市役所前のローソンで飲み物を調達しスタジアムへ。
朝も時間の割にはたくさんいた人が、開門時にはありえないくらい多くなっていてびっくり。2年前は芝生のところなんて人並んでなかったような気が...。すごいなぁ。


豊田ナンバーの宣伝
at豊田市役所
前回来た時には開いていたスタジアムの屋根。この日は雨が降るわけでもないのに閉じたまま。独特の雰囲気。物凄く反響する音声。こんなスタジアムをたまにしか使わないのはもったいないよなぁ。
もっとも三河と尾張では国が違うから、名古屋的にはいろいろあるのだろうが。
ホーム側ゴール裏は可動席を前に張り出しているのにアウェー側は仕舞ったまま。アウェー側ゴール裏は2階席までほぼ埋まる状況。アウェーの洗礼?

先発は
GK 山岸
DF 平川、闘莉王、ネネ、内舘
MF 山田、啓太、長谷部、三都主
FW ポンテ、ワシントン


豊田スタジアム正面
名古屋のスリートップに合わせてか4バック。ネネがヨンセンに付き、闘莉王は余る感じ。
GKは山岸が復帰し、平川も右SBで復帰。

雑感は箇条書きで。
・闘莉王が担架で出たときは青くなった。もし闘莉王が抜けると真ん中はウッチー?
・永井がドゥトラとの陣取り合戦に勝利して右サイドを押し込まれなかったのが良かった。予想外の出来事。
・相手の攻撃はほぼ封じていたし、ここ何試合かで一番相手の得点の臭いが少ない試合だったのに唯一のチャンスをヨンセンに決められる。サッカーって怖い。
・ワシントンのシュートがポストに弾かれたのも東海アウェーのなせる業か。
・右に開いて待つヤマにボールが渡らない前半。平川も全然前に出られず。
・といって左サイドもネネ-三都主のラインが無いのでボールが前にうまく渡らない。
・やっぱり浦和は相手に合わせちゃいけないんだよなぁ。


ピクシーがいましたが
盛り上がらず
・後半のシュートチャンスも狙いすぎて枠に行かず。ゴール前固められて厳しいコースを狙わざるを得ないのかもしれないけど...。
・序盤の攻勢で点が取れなかったのが焦りに繋がったかなぁ。ワシントンですらシュートを焦っていたし。何時もなら鬼の切り返し炸裂のところを...。
・久しぶりにセットプレーで得点の臭いを感じなかったし。
・伸二投入もスペースが無い状況なので不発。達也も居場所を見つけられないままに試合終了。


瑞浪の湯 たかさご

ホームのチームが0-1で負ける典型的な試合なのだけれども、負けたうちはアウェーだし。何だかなぁ。

人であふれかえる橋の歩道をのろのろ歩き駐車場へ。
東名が沼津で午後7時から工事通行止めになるため、中央道回りで家路に。東海環状道の豊田勘八ICから中央道、瑞浪ICで降りて入浴食事
長野県内は結構な雨の降る中、中央道をひた走り午後11時半過ぎに帰宅。
疲れた。

|

« 残り14日の勝負 | トップページ | 敵状視察 ホーム 甲府戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/12764135

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 アウェー 名古屋戦:

» ETCカードを徹底比較!ETCカード総合情報サイト [ETCカードを徹底比較!ETCカード総合情報サイト]
ETCカード割引・マイレージ等のお得な情報を集めた、ETCカード総合比較情報サイト [続きを読む]

受信: 2006.11.23 17:43

« 残り14日の勝負 | トップページ | 敵状視察 ホーム 甲府戦 »