« スポンサーに関する考察(2) | トップページ | スポンサーに関する考察(4) »

2007.01.18

スポンサーに関する考察(3)

自分とこのユニ&スポンサーがまだ見えていない状況の下、他チームの状況をおさらいし、心の準備をしてみたいと思います。(括弧内は去年のスポンサー)第三弾。

新潟:亀田製菓、Microsoft:msn
ユニフォームは発表済みだがスポンサーの発表はまだの新潟。ユニ発売の注意書きに背中と袖のスポンサーロゴは付かない場合があると書いてあるので、胸の亀田製菓は確定、背中のmsnは交渉中というところでしょうか。msnは広告の費用対効果が見えにくいかも。
それよりも、スタジアムの命名権が東北電力ってのは...。理屈は通ってますが何ともねぇ。
亀田製菓、Microsoft:msnで確定ですね。

甲府:NIPRO:はくばく
11月に来期のユニはアンブロになる発表をした甲府。スポンサーは胸と背中がチェンジし、胸のはくばくが背中に、背中のニプロが胸に。
これまで以上のご支援という発言があったので、ニプロが額をアップさせて胸に来てはくばくは現状維持くらいだったのでしょうかね。
営業上手の甲府さんです。

横浜FC:日総工産:NISSO、LEOC ?
胸のNISSOは水槽屋さんかと思ったら人材派遣会社だったのですね。去年からの継続。
去年、背中のLEOCは実質のオーナー。未確認ですがまず変わらないでしょう。J1昇格で注目が集まるチーム(何たってマスコミ露出の多いカズがいますからねぇ)ですから価値は高いはず。額は当然アップしたのだろう。

:未発表
(HITACHI、アメリカンファミリー生命保険:Aflac)
胸は変わるわけはありません。背中も長いお付き合いになっているAflacですから変わらないんじゃないでしょうか。この手の話題では面白味に欠けるチームです。

神戸:楽天、Kawasaki
楽天が支配下においてからは胸も背も変更なし。あの胴長短足に見える日本人には似合わないピチユニは過去のものか。

|

« スポンサーに関する考察(2) | トップページ | スポンサーに関する考察(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/13511507

この記事へのトラックバック一覧です: スポンサーに関する考察(3):

« スポンサーに関する考察(2) | トップページ | スポンサーに関する考察(4) »