« 2007ユニ&パートナー発表 | トップページ | 背番号12の補強は? »

2007.01.20

明治製菓

新パートナー明治製菓さまのホームページを眺めてみたら、懐かしいお菓子の数々が...。

ミルクチョコレートとデラックスチョコレート。父がよくゴルフコンペの景品にもらってきたっけ。家の戸棚に束になって置いてあった記憶があります。
大人になって、父が他の景品を子供のためにお菓子の景品と交換してきたことがわかったりとか、いろいろと思うところがあります。

ピックアップ。箱に入ったスナック菓子はこれかスピンくらいだったので、遠足の200円の制限の中でよく買ってました。こっちの方がスピンより味が濃かったんだよね。コンソメ味が好みです。


名前を忘れたけど他のメーカーのやつの方がメジャーで、カルミンはどちらかといえばマイナーだったような気が...。この手の飴系はその後ペッツが伸びたんだよなぁ。まだ作ってるってのが凄い。


チョコベビー。これも遠足の必需品だったなぁ。セコセコ食べると1日もつのでよく買いました。子供心にもチョコの味が薄かったような記憶が...。これも明治製菓だったのですね。カバヤとかフルヤじゃなくて。


これは買うお菓子ではなくもらうお菓子の必ずいる脇役って感じでしょうか。親戚がくれたり、祭りなどの催しのお菓子袋の片隅には必ず入ってました。セットではなくバラで。普通のキャラメルよりも一粒が大きかったような気が...。


こんな商品を供給する企業が、我がチームの胸スポンサーになるなんて。meijiのロゴはインタビューのときのつい立にしっかりと存在感を示してます。

|

« 2007ユニ&パートナー発表 | トップページ | 背番号12の補強は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/13582808

この記事へのトラックバック一覧です: 明治製菓:

« 2007ユニ&パートナー発表 | トップページ | 背番号12の補強は? »