« レッズのある生活の本格的な始まり | トップページ | BIG WEDNESDAY »

2007.03.05

参戦の記録 ホーム 横浜FC戦

2-1 勝利(2007.03.03 埼玉スタジアム2002:車)


バック上段からの風景
リーグ開幕。ビジュアルの手伝いに行くため、8時過ぎに家を出て9時前にスタジアム到着。
この日のビジュアルは赤と白の市松とのことで、前日の準備で印がつけられている赤のエリアにシートをセットし、その後、残った白のエリアにシートをセットの手順。
ピッチでは芝が刈られラインを引きなおしている。埼スタの芝は本当にきれいだ。

市役所に張ってあった
幕ですね
ゴール裏の広告看板が1列目から電光掲示のものに変わっている。

11時過ぎには作業が終わり南広場を経由して芝生の広場で一休みの後、12時の点呼開始、入場。
曇り空は薄日が差す程度に回復。

腹ごしらえに駒場ラーメン。

100円値上げの
駒場ラーメン
100円値上げ。麺増量、チャーシューも大きくなりどんぶりを覆うほどになってはいるが...。フライドチキンを食べるのは止めになってしまった。
ビールを飲みながらボーイズマッチを眺める。ホームの試合はやっぱり落ち着く。

さてこの日のスタメン
GK 山岸
DF 坪井、阿部、ネネ
MF 山田、啓太、伸二、相馬、ポンテ
FW 永井、ワシントン


チャンピオンフラッグ
闘莉王が外れているのにまずびっくり。コンディションが少しでも悪いと使わないのか(なんて考えましたが、発熱だったようで)。
FW登録のヤマにもびっくり。永井が右サイドか?とも思いましたが、ヤマは右サイド。
坪井と阿部を真ん中に並べての4バックか?なんて思いましたが、阿部が真ん中に入る実にオーソドックスな3-5-2の布陣でした。

雑感は箇条書きで

最少面積バージョンの
アウェー席
・DFラインの真ん中に入った阿部の安定感あるプレーぶりには感心。
・後半のFKで自分でボールをセットしたのにチョン蹴りからワシントンに蹴られ、かなり残念がっていたっけ。そろそろ蹴らせてあげようよ。
・久保を前に残して本当に9人で守る横浜FC。ボールを支配するもなかなか決定的な場面を作れないのも仕方がないし想定の範囲内。
・久保のゴールは仕方がない。都築ならば...。でも無理でしょう。

赤白の市松 綺麗です
・引き分けを少しだけ覚悟した後半。でもパタッと足の止まった横浜FC。何か天皇杯の初戦のような感じ。
・岡野がウォーミングアップを始めたら、俄然動きが良くなった永井。動く動く。それを見て交代をやめたのなら采配は当たり。
・左右からのクロスはあがるものの中の的が少ないのはいただけないのですが。
・相手のボールが永井の足元に帰ってくるのは仕様。そこからまた抜きで決勝点を決めたのは永井が好調を維持しているから?
・プライドオブウラワの始まるタイミングはいい感じだったなぁ。
・闘莉王欠場で出ることとなったのは永井?相馬? いずれにしても、次の試合のメンバーをどう組むかは難しいねぇ。うれしい悲鳴だけども。

相手との力の差を割り引いても、ゼロックスよりは随分と動けるようになっていました。
まだ完調にはほど遠いですが、勝点を取りこぼさなかったことは重要。3月中はとにかく内容よりは結果です。

キリンのポスターを受け取って家路に。自宅で宅配ピザのささやかな祝宴。大宮の踏ん張りが足りずガンバのこけるところが見られなかったのが残念でした。

|

« レッズのある生活の本格的な始まり | トップページ | BIG WEDNESDAY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/14144333

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 ホーム 横浜FC戦:

» 浦和レッズVS横浜FC@埼玉スタジアム3/3 [☆東京ストリッパー☆]
いってきました☆ 久々に。 っていうかっていうか待ちに待った。。。 開幕戦! ひな祭りは、女の子の日ではなく。 何故か赤い日になりました。。。 まぁいつもの事といえばいつものことですが。。。w 今回も寝坊したというか、ゆっくりすしぎて。。。またま...... [続きを読む]

受信: 2007.03.08 10:38

« レッズのある生活の本格的な始まり | トップページ | BIG WEDNESDAY »