« 参戦の記録 アウェー 柏戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 川崎戦 »

2007.04.19

敵状視察 ホーム 川崎戦

ACL上海、リーグ戦鹿島と異国でのアウェー2連戦の前のホームでの試合は難敵川崎です。

去年の終盤での対戦時のスタメンと前節のスタメンを比較すると、浦和は6人入れ替わっているのに対して川崎は3人しか入れ替わりなし。怪我という要因を除けば、GKと左サイドが入れ替わっているだけ。
より熟成を図っているって感じでしょうか。スクラップアンドビルドの真っ最中の浦和とは大きな違いです。

サイドはマルコンに代わるフランシスマールが怪我で離脱。トライアウトで獲ってきた村上が想定外の活躍で穴埋め。
弱点だったGKは名古屋から川島。一番の弱点をうまい具合に補強。代表候補。さすが与野市出身だ。
しかしなぜ都築は呼ばれないのだろうか...。

AfterImage     前節は広報が企画を打つ奥の手で勝てなかった清水に勝利。相手の同意あっての広告企画、清水東京はお付き合いしてあげて太っ腹だ。(浦和戦の扱いは去年の例を見ると素っ気無い。浦和の付き合いは悪いので悪しからず)
なだめ役のいない状態でサイドに野放しになる森は、敵味方ともにおっかないと思うんですけれども。
去年は浦和戦4試合中3試合に出て黄紙2枚。等々力と駒場のナビスコ。専用スタジアムではおとなしいのかな?と思ったら、博多の森、カシマ、日本平でもしっかりもらってました。偶然です。


あおぐみのBlog     清水戦の試合の様子のエントリー。森の前半左サイド起用には諸説あるようですが、うちらとやるときは真っ当に右でしょう。よく動くイメージのある川崎ですが、疲れなのか閉塞感のある内容だったようです。
(清水相手だとどこでも自然とそうなるという気もしますが...)
黒津、河村の交代で活性化。裏を返せば我那覇、谷口が精彩を欠いているということか。毎年コンスタントに好調を維持するというのは難しい。
(谷口はいつの間にU-22代表を外れたんだ?反りが合わなかったんだろうか)

自分とこの広報の考えた宣伝文句に素朴に疑問を呈せられるところが羨ましい。うちらは、「アンチ」はともかく「熱烈歓迎」なんて言葉を受け入れられる下地は無いものだから。

|

« 参戦の記録 アウェー 柏戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 川崎戦 »

コメント

ご無沙汰しております。
トラバックありがとうございました。
生意気を言わせていただけるのでしたら、もう少しお互いに調子が上向いたときに対戦できればと思っておりましたが、いよいよ最初の対戦となりました。
今秋には、浦和さんと4連戦の可能性も今のところ残しており、力不足を棚に上げた誇大妄想の域を出ませんが、大変楽しみにしております。
まずは今節、今シーズンのJリーグ代表として恥ずかしくないゲームが出来ればと思っています。応援を含めてですが。
では、週末よろしくお願いします。
長文失礼しました。

投稿: あおぐみ | 2007.04.19 21:17

こっちの調子の上がりが遅いのがバレバレですな。ナビスコの組み合わせってくじ引きなんでしたっけ?
川崎さんとは別々の山に配されるものと思ってました。
とにかくこのカードはよく点が入ります。それはそれで川崎ペースだと思うのだが、負けない何かは埼スタでは健在だと思います。

投稿: 與野市民 | 2007.04.19 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/14756456

この記事へのトラックバック一覧です: 敵状視察 ホーム 川崎戦:

» 準備は万端、仕上げを…… [AfterImage]
● 3000円ぐらいの出費はへっちゃらだけど平日に旗を作る余裕なんぞない独身30... [続きを読む]

受信: 2007.04.20 19:02

« 参戦の記録 アウェー 柏戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 川崎戦 »