« 参戦の記録 ACL予選 ホーム 上海申花戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェー 柏戦 »

2007.04.13

敵状視察 アウェー 柏戦

リーグ首位の柏に挑戦です。一昨年の国立での借りを返さねば。

最強チーム規定を殊のほか気にし、リーグに集中する姿勢は天晴れ。きっちり叩きのめして専務理事の鬱憤を晴らさねば。
(専務理事の最強チーム規定に係る見解を聞いたことが無いので力は入りませんが...。)
っていうか、やってることは脱法行為。天下の大企業日立製作所のやることではないよなぁ。
リーグ戦、ここまで五試合のスタメンは12人。李かアラウージョかが違うだけ。徹底してます。

日々無風     凄いですよ。5試合で10得点1失点。広島の戸田しか柏のゴールを割っていないのですから。先週は審判まで大波に飲み込んで。
古賀効果? 駒場で見た大宮戦の古賀の守備は危なっかしかったように記憶しているのだが、リーグ戦は別なんでしょうかね。
目標の勝点45まで本当に突っ走るつもりだとしたら恐ろしい。


らぶ・ふっとぼーる     失点の少ない理由はは集中力ですか。まぁ、確かにうちは集中力が欠けていて、肝心なところで3失点して勝点4をこぼしていますからねぇ。
リーグ戦だけに集中する力はさすがだと思うが、5試合を経過してメンバーを全て入れ替えられない水曜日のナビスコ後のこの週末、果たして自慢の集中力は維持できるのかどうか。


横浜太陽会     前節のスタメンなど。ここから五輪予選召集の李と菅沼が抜けます。うちも細貝が抜けます。
李はともかくとして、菅沼が居ると居ないでは違いはかなり大きそう。その穴を埋めるのは?
ドゥンビア、ドゥンビア、Wao!ですか?

|

« 参戦の記録 ACL予選 ホーム 上海申花戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェー 柏戦 »

コメント

相手を馬鹿にするのあなたの言い方は最低。真剣に戦い勝ちましょう

投稿: レッズ万歳 | 2007.04.13 21:11

はじめまして。ゴール裏歴10年のレッズサポです。
與野市民さんほど試合には行けてませんし、
内容もそこまで充実はしておりませんが、
ブログもやっておりますのでURL入れておきます。

別にここは浦和レッズのブログな訳で、レッズ中心主義で、
この中だけで他チームをこき下ろしても、
そら構わないと思うんですが、
他チームサポのブログにリンクを貼って参照して、
内容の揚げ足とったりして、それだけならまだしも、
わざわざトラックバックまでしてっていうのは、
参照元の相手先に対して、すっげー失礼じゃないですか?

まぁ、堂々と参照させてもらってるという宣言なのでしょうが。。。
トラックバックを辿ってきた相手は、これ見たら、
少なからず良い思いはしないのではないでしょうか?

最初から、そのこと目当てで確信犯的にやってるんであれば、
そういうスタンスだという事で、もう仕方ないのかもしれませんが。。。

このコメントも、もし不快でしたら削除して下さい。

投稿: あっきぃ | 2007.04.14 00:33

TBを打たないほうが失礼だと思っています。
ブログですから。
そういう姿勢が確信犯といわれればそうなのかもしれません。

投稿: 與野市民 | 2007.04.14 01:30

初めまして、TBいただきありがとうございます。
明日は、レイソルにとって前半戦の戦い方を振り返り、今後に活かしていく為の、絶好のチャンスだと思っています。個人的に本当に楽しみな一戦です!

ご指摘のリーグ戦を重要視する姿勢には、賛否はあることは承知しています。しかし、選手層が薄いレイソルは、ナビスコの経験を通じて、チームを強くしていくしかありません。そのことは、サポも理解して異論はないですし、選手もナビスコを絶好のアピールの機会と捉えて、トライしていると思います。決して、ナビスコで悪い結果も出ていません。

アジアを戦っているレッズには、選手にも大きな負担がかかっていると思います。ただ、その活躍は、レイソルだけではなく、他チームにも大きな影響を与えると思います。ACLでの戦いマジで期待しています!

最後に、ナビスコでのメンバー入替えは報道にもあるように、協会に確認の上ですので、現状は脱法行為ではないですね。今後議論されると思いますが。。。そして、残念ながらチーム編成に日立製作所は関係ないっすよ(笑)。

では今後も宜しくお願いします。

投稿: ふぃーご | 2007.04.14 13:02

初めまして。
TBありがとうございました。

結果は0-2で負けましたが、個人的には楽しませてもらいました。
今日のメンバーで何ができなくて、何が出来たのか。
どの選手にまだまだ伸びしろを感じ取れたか。
こういう事は自分たちとタイプの異なるチームと真剣勝負をしないと
気が付かない部分だと思っています。

リーグ・ACLでメンバー固定しても結果が出せる点は素直に羨ましいです。
特にACLは今までJリーグのチームがことごとく跳ね返されている壁です。
是非決勝トーナメントに行って、アジアの頂点に立ってください。
応援しています。

ナビスコや「最強メンバー規定」に関する事はフィーゴさんと同意見です。

8月のアウェイゲームも楽しみにしています。
では、失礼いたします。

投稿: nobu | 2007.04.15 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/14660457

この記事へのトラックバック一覧です: 敵状視察 アウェー 柏戦:

» 第6節柏戦@国立(GGRスタメン予想) [浦和レッズアイ!-赤茶屋プラス-]
国立の柏戦というと、柏の連勝を阻止して7-0で大勝した第一次オジェック政権時代(96年)の痛快なゲームも思い出されますし(オレが、実質的にゴール裏デビューした記 [続きを読む]

受信: 2007.04.15 22:49

« 参戦の記録 ACL予選 ホーム 上海申花戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェー 柏戦 »