« 敵状視察 アウェー 磐田戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェー 磐田戦 »

2007.07.01

東海遠征完全制覇

東海アウェーを三戦全勝で中断期間入り。
といっても、ナビスコ等あるので、実質、半月から20日程度の中断が2週間後にやってきます。

今年版の浦和のサッカーが、アウェーの戦いの中できちんと組み上がってきたように感じます。
どちらかのサイドに偏ることの無いサイド攻撃。相手の穴が開いた側にスムースに球を運ぶパス回し。華麗ではないが強さを感じます。

調子の上がらない頃から思っていたことですが、うちの選手達は本当に上手。止める蹴る体を入れるの基本が相手より確実。その技術が今の強さを支えているのだろうなぁ。多発する磐田のタッチライン際のミスを見て特にそう思いました。

そんなレベルの高さが若手の出場機会減少につながっているのでしょうが、そんな中、途中出場ながら色々なポジションで存在を感じさせる細貝はなかなかの選手だ。

もう2点くらい入ってもおかしくない展開ながら、止めを刺せないのはもどかしくもあるが、追加点がバシバシ入るような展開は中断明け以降のお楽しみということで。

|

« 敵状視察 アウェー 磐田戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェー 磐田戦 »

コメント

はじめまして。
〔なんだかジュビロ三昧〕のなじゅなです。
エコパ観戦お疲れさまでした。
すっかりいいようにやられてしまいました。。

応援、ドス効いててすごいですねぇ。
選手紹介のブーイング、あそこまではっきりしてると気持ちいいくらい(^_^;)
加賀選手、次の対戦の時までにはブーイングされるくらいの選手になってますように…と本気で思ってしまいました。


投稿: なじゅな | 2007.07.01 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/15613080

この記事へのトラックバック一覧です: 東海遠征完全制覇:

« 敵状視察 アウェー 磐田戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェー 磐田戦 »