« 敵状視察 アウェー 甲府戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 柏戦 »

2007.08.20

参戦の記録 アウェー 甲府戦


百歩で腹ごしらえ

4-1 勝利(2007.08.18 国立霞ヶ丘競技場:電車)

万博遠征から中二日のアウェー甲府戦。
集客に目が眩んだのか国立開催、浦和者にとっては望むところ。
キックオフは6時半という微妙な時間。実はすっかり覚え違いをしていて7時キックオフだと思ってました。危ない危ない。

所用があり家族とは別行動。開門には間に合わないので北浦和の百歩ラーメンで腹ごしらえをして新宿へ。


京王百貨店にて
アウェー甲府戦、甲府には行けないけれどお土産くらいは買わないと。去年の甲府遠征のときに買ったワイン「グレイス甲州」、都内では新宿の京王百貨店で売っているので買って帰る。土産を先に買うと負けないジンクス。

キックオフまで時間があると勘違いして、新宿から国立競技場まで新宿御苑脇を通って徒歩で向かう。


新宿でアウェー
国立方面からはなにやら大音響が。大黒摩季の応援ライブの音だったらしい。スタジアムではそれはそれは大きな音だったそうで、その場に居なかった私は負け組?勝ち組?

スタジアムに近づいたところで都築のコール。あれっ、早過ぎない?ここでキックオフ時間を30分勘違いしていた自分に気がつく。危ない危ない。万博遠征の疲れが残っているのかな。


微妙な空模様
この日の先発はガンバ戦と全く一緒
GK 都築
DF 坪井、闘莉王、阿部
MF 山田、啓太、長谷部、平川、ポンテ
FW 永井、達也

サブもガンバ戦と全く一緒で伸二は外れ小池が名を連ねる。


赤い人は沢山

雑感は箇条書き。
・開始数分は完璧なパス回し。そんなときは案外点が入らないものなのだが、この日は違い達也のゴール。
・汗かきを厭わない甲府の様な相手に序盤の先制点は大きい。
・大体いつも攻勢は15分くらいで沙汰止みになる。この日も15分以降は概ね甲府ペース。

・相手の攻勢をそれなりに安定して受け止めきるのが今の浦和の強さかな。見てるほうはハラハラするけど。
・ガンバ戦でスーパーな働きをしたキャプテンはこの日は流しモード。対面の面子を見てその日のモードを決定するのか?
・左サイド平川の出来が試合毎に上がって行ってますね。オシムの目に留まるのもうなづけます。相馬の出番が...。

絵画館前には大量の
ツアーバス(ホーム側)
・前半終了間際に2点を追加する手際良さが手に入れられたことは収穫。2トップの連携もなかなか良かった。
・攻める甲府、守る浦和、あぁやっぱり甲府ホームの試合なのね。
・石原の鮮烈ボレーで失点。これで来年も国立でやってくれるだろうか?
・目の前で見てもやっぱり平川の点にしか見えなかった4点目。

祝杯 敵を飲む
あそこに飛び込んでいる達也はやはり全開ってことでしょ。

甲府の方達の帰り足の速さはなかなかのもの、それに比例して浦和者の追い出しの速さもなかなかのもの。あっという間に照明が半減されお帰りモードに。
いつもの通り信濃町から秋葉原経由で家路に。途中、水道橋で後楽園ドーム帰りの野球ファンが大量に乗車してきたのにちょっとびびった。あちらさんもびっくりしたと思うけど...。

帰宅してのビデオ視聴のお供はお土産のワイン。アウェーだからね。

|

« 敵状視察 アウェー 甲府戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 柏戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/16170704

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 アウェー 甲府戦:

» 首位!!ヴァンフォーレ甲府-浦和レッズ [毎日が浦和レッズ:浦和レッズ参戦記]
昨日国立から帰宅して、スーパーサッカーで振りかえようと思っていたら、 疲れて眠ってしまい見逃してしまいました。#63893; スカパーの無料体験がまだ見られるので、Jリーグアフターゲームショー見ました。 今日もやべっちFCで、ゴールシーン見直します。勝った試合は..... [続きを読む]

受信: 2007.08.20 21:38

« 敵状視察 アウェー 甲府戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 柏戦 »