« ACL 四強だ! | トップページ | 参戦の記録 ホーム 新潟戦 »

2007.09.28

敵状視察 ホーム 新潟戦

23日間で7試合の超ハードな日程の5戦目、ホーム埼スタでの新潟戦です。
開幕2戦目の雪の吹き付ける中の対戦からはや6ヶ月。何か凄く遠い昔のようです。

新潟は12勝9敗5分の勝点41で7位。得点39、失点37。得点と失点のリーグ平均は38.1なので両方ともリーグ平均の出来。
新潟が去年の残り8節で積み上げた勝点は6。残留が確定すると失速していくらしいので、その調子でお願いしたいなぁ。
現在、千葉、柏、鹿島と関東のチームに三連敗中。この後も、浦和、大宮、川崎と続きますから...。
疲労と新潟の両方と戦い勝点3を取らなければならない戦いは易しくない。


悠々あるび適     登録選手の現状一覧。ここに来てDF系の選手が目立ってきてます。3月の対戦のときは、内田、千代反田、永田、坂本で前節は三田、千代反田、永田、松尾。ここから永田が離脱。中野あたりが代わりに入るのでしょうかね。ワシを止められるか?
攻撃の頼みの外国人選手も調子は下降線の様子。最近はマルシオリシャルデスのチームになってたのですが、カレー券4枚で2回目の有給休暇に突入。
連戦の浦和に合わせる適度なハンディをつけてくれているのですが、吉と出るか凶と出るか。


つばくろスワン     前節、鹿島戦の雑感など。球際の厳しさですか。水曜日の全州での試合の球際の厳しさといったらもう...。
前掲のブログと一緒で横方向の揺さぶりに対する守備の脆さに不安を隠せない様子。
でも、全北みたいな喧嘩プレーはマジやめてね。選手壊れちゃうし。


こんなこと言ってる人もいますが、対戦相手でもあるまいし部外者がとやかく言うことではないでしょ。柏の関係者ならいざ知らず。
うちらとの対戦のモチベーションにするのは勝手だが、今はうちらと直接の関係は無い訳だしお門違いだね。
飼犬の子飼いってまた随分な言われ様だ。

部外者がろくでもない意見を述べる典型が...。
罰ゲームはA3の間違いでしょ。このエントリーが本音なら、新潟はJ1やめてシンガポールに専念すべきだね。

アルビ東京在住サポーター
あのさ、犬飼とか川淵とか、JFAとJリーグのお偉方共は、AFCアジアチャンピオンズリーグを戦うことが『罰ゲーム』とJサポーターに陰口を叩かれているのを知っているのか?
         知らねぇだろうなあ┐(-。ー;)┌

本音では、ACLなんて出場しなくて結構って考えのサポーターが、少なからず居るのを知らねぇんだろうな┐(-。ー;)┌
J王者になっても、ACLを放棄したいっていう贅沢な意見を持っているサポ、結構いるよ┐(-。ー;)┌


浦和はACL毎年出たいんですけど。新潟が優勝したら権利を頂戴よ。
川崎と浦和のギリギリの挑戦を無にするような発言は本末転倒だね。

新潟はACL出る気ないってことだしなぁ。浦和の次の勝点2位なら出られるんだけども、それは放棄するんでしょ。
坊主と袈裟の区別ぐらいつかないのかね。

|

« ACL 四強だ! | トップページ | 参戦の記録 ホーム 新潟戦 »

コメント

情けないし残念な発言ですね>何処ぞのアルビブログ
アルビレックスは「他に何も楽しみが無い街の娯楽」レベルに留まり、そこから上のレベルを目指す気概も何も無いのでしょう。

合掌

投稿: メガトン三平 | 2007.09.29 10:41

くっついているコメントを眺めてみても、新潟さんは総じてACLには否定的みたいで...。
Jの価値の向上を目指して奮闘している川崎と浦和の気持ちなんて分からんのでしょうね。

投稿: 與野市民 | 2007.09.29 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/16593795

この記事へのトラックバック一覧です: 敵状視察 ホーム 新潟戦:

« ACL 四強だ! | トップページ | 参戦の記録 ホーム 新潟戦 »