« 敵状視察 アウェー 千葉戦 | トップページ | ACL 準決勝 ホーム »

2007.10.22

参戦の記録 アウェー 千葉戦

4-2 勝利(2007.10.20 フクダ電子アリーナ:車)


高炉のあるこの
殺風景が印象的
試合が立て込んでいる今シーズン、2週間空くと前の試合が凄く昔のことのように感じる。
いつの間にか半袖短パンでは参戦が無理になり、季節の移ろいを感じる中、ゆるゆると昼過ぎに車で千葉・蘇我へ出発。

首都高は混んでいるだろうと下道で千葉へ(実はそんなに首都高は混んでいなかったらしい)。
外環下の298号で草加から松戸へ。14号から西船、習志野と経由して2時間ちょっとで蘇我に到着。

警官がお出迎え
危険人物かよ
いつも止めている辺りの駐車場は満車。駐車場難民状態に。埼玉関連ナンバーが蘇我駅周辺に溢れる。
覚悟を決めて大きめの時間貸し駐車場に並ぶ。3台目。なかなか空かなかったが、40分ほどで駐車。セーフ。

スタジアムに向かう。引き込みが5時から30分早まったとのことで急ぐ。
これまでの経験を活かしてか、大群を三つの塊に分けて、ディズニーランドの待機列よろしく複雑な移動をさせる引き込みをする千葉。

グッドデザインですか
絶対量が少ないので、何とか1時間弱で入場。

いろんな券種が詰め込まれたアウェーゴール裏は大混雑。
紆余曲折の末、緩衝帯が開放され少し混雑緩和。あの小さなスタジアムだと収まんないんですけども、何とかしてくんないですかねぇ。

今どき、国立でも座席の間隔を取って余裕を生み出しているのに、旧基準での座席でキチキチのフクアリ。階段は階段で踏み面が狭く、跳ねると踵が上の段に当たる。何ともやりづらい。

さてこの日の先発メンバー
GK 都築
DF 阿部、闘莉王、ネネ
MF 山田、啓太、長谷部、平川、ポンテ
FW ワシントン、達也
永井が出場停止で小池がサブに入る。
坪井のサブは驚き。状態がよくないのか、ネネの状態が良いのか。

・結果論かもしれないけど、長谷部の前への推進力がここ最近の中では強かった気がするこの試合。
・阿部は気負うことなくいつもの役割をこなしていた。それが浦和での阿部のスタイル。
・いろいろとオフに向けて身辺の騒がしいワシだが、ピッチ上では好調をキープし2得点。よく動いているし、変な気負いも無い。いい感じだが、鼻骨の状態が心配だ。

ハーフタイム
・前へのスピードと勢いがあるキャプテンはいいのだけれど、ちょっと軽かった。間が空いて試合勘が...。この1試合で戻ってくれればいいのだが。
・前半ワシの2点、後半ポンテの1点で3-0。その次の達也1対1から啓太が決めてるか、達也のシュートがポストを叩いたのがどちらか決まっていたら、あんなもつれることは無かった試合。
・山岸がオフサイドでなければって、それでもまだ同点。たらればは勝ち越しの場合に言ってくださいな。
・1対1を決められなかった達也は長谷部のプレゼントで得点。でも好調は維持してるようで、あとは試合勘か。
・ワシの怪我で巡ってきた小池の45分。はっきり言ってダメでしたね。本人も感じているだろうから...。ポンテの後ろで球追っかけるFWって...。
・鬼門での初勝利、2失点は年貢と思えばOK。内容はその割りにヒヤヒヤなのは内緒だ。
・カレー券リーチが二人追加。都築とヤマ。異議と遅延行為。ヤマのは扇谷が短気なのだが、この時期、プロフェッショナルファール以外のカレー券配布はいただけない。


黄色が邪魔なんですけど
10月後半から11月に向けてヤマ場を迎えるチームにとっては、間が空いた明けの一戦としてはいい相手だったという感じでしょうか。
スタジアムの相性の悪さ(そもそも無得点)を早々に打ち消す内容は拍手。事故みたいなものとは言え、不用意な失点は戒め。
そんなこと選手は重々承知でしょう。

いろいろあり、すんなりスタジアムを後に出来ず、10時過ぎに蘇我を出発。
湾岸習志野から東関道、中央環状線から川口線で新井宿から自宅へ。空いてて1時間程度。順調でした。

不健康な晩餐

昼もコンビニ、夜は軽食程度。不健康ですが夜中にラーメン。北浦和の百歩。不健康なときに食うラーメンはなんでこんなに美味いのかね。
勝ったからかな。

|

« 敵状視察 アウェー 千葉戦 | トップページ | ACL 準決勝 ホーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/16835066

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 アウェー 千葉戦:

» ジェフ千葉-浦和レッズ、フクアリ初勝利!! [毎日が浦和レッズ:浦和レッズ参戦記]
⇒レッズ・ジャンキーの甘辛コラムからお勧め頂きました。(人気ブログランキング) チケット無しで、現地に到着したのは一時間半前。 チケット譲ってください看板作っていったのですが、出す前にチケット余ってますと声、あっさりゲット!! 行くの迷ったけれど、参戦できて..... [続きを読む]

受信: 2007.10.22 20:53

« 敵状視察 アウェー 千葉戦 | トップページ | ACL 準決勝 ホーム »