« 若手の去就 | トップページ | 元日始動 »

2007.12.31

平穏な年の瀬

右往左往しない平穏な年の瀬。
何年続けてこんな穏やかな年の瀬ってのも勘弁だが、走り続けた今年は、まぁこれでもよいかなぁと...。

図書館で予約をしていた本が、ちょうど年末から正月にかけて貸し出しを受けることが出来ました。

メキシコの青い空(実況席のサッカー20年) 山本浩 著

メキシコワールドカップの頃から、氏の甲高い独特の実況が、サッカー中継のスタンダードとして記憶されています。有名なマラドーナもそうですが、個人的にはベルギー対ソ連の実況が試合内容とともに記憶に焼きついてます。

ちょうど今読んでいるのは99年元旦の天皇杯のあたり。フリューゲルス優勝の試合です。

明日の天皇杯の決勝は広島と鹿島か。スタジアムの端っこの方で、広島の肩を持って観戦することにしましょう。

それでは、良いお年を。

|

« 若手の去就 | トップページ | 元日始動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/17530836

この記事へのトラックバック一覧です: 平穏な年の瀬:

« 若手の去就 | トップページ | 元日始動 »