« 参戦の記録 ナビスコ ホーム 神戸戦 | トップページ | 参戦の記録 ナビスコ アウェー 京都戦 »

2008.03.21

敵状視察 ナビスコ アウェー 京都戦

今シーズンが開幕してから明日でちょうど2週間経ちます。
その1週間前のフェスタが遥か昔のように感じます。苦難の道程。
今シーズン初の長距離アウェー遠征は、ナビスコ京都戦、西京極です。

三度目の正直でJ1定着を目指す京都。この見出しに偽りは無い模様。っていうか、もともと赤字なんではなかろうか(2006年は単年度は黒字ですが、繰欠はリーグナンバー1でした)。
選手を激しく出入りさせ、QBKをはじめにチームの構成が一新するほどの補強っぷり。その甲斐あってか開幕3試合で名古屋に1勝1分、大宮に勝利で負けなし。
三連敗、得点無しの某チームにとっては羨ましい限りの滑り出しです。

西京極 紫の館     4-3-3の布陣だが個々の選手の入る位置が試合毎に変わる京都。このエントリーを読むとおぼろげながら様子が分かってきます。
シジクレイは中盤の底なんですね。その手には浦和は滅法弱い...。
しかし、公式の記録を見ると、3トップを全て代えてしまう采配って大胆。


サンガnavi     「密かにサンガ、去年の鳥栖戦から負けてないんですよね。。。通りで最近心地よいわけだ。」
去年の10月末以来、負け無しの京都。こちらは去年の10月の勝利以来、国内戦勝ち無しのチーム。
昔昔、京都の連敗を止めてあげた恩を、ここらで返してもらいたい。


国内では昨年の終盤から5ヶ月ほど勝ちに見離されています。
「J1で一番下のチーム」として、ハードワークと泥臭さを武器に懸命に戦って、浦和京都の焦りを誘発したいところです。

|

« 参戦の記録 ナビスコ ホーム 神戸戦 | トップページ | 参戦の記録 ナビスコ アウェー 京都戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/40589374

この記事へのトラックバック一覧です: 敵状視察 ナビスコ アウェー 京都戦:

» 浦和サポって [真ラサ#lhasaのブログ]
「4千人が「やめろ!」 恐るべし浦和サポーター」スポーツ‐サッカーニュース:イザ!おいらは浦和のサポーター嫌いなんだけど、よく今まで我慢してこれたなぁって思う今のような状況になること予想できなかったんかな?... [続きを読む]

受信: 2008.03.23 17:31

« 参戦の記録 ナビスコ ホーム 神戸戦 | トップページ | 参戦の記録 ナビスコ アウェー 京都戦 »