« 悦 凱陣 山廃純米 無濾過 赤磐雄町 | トップページ | 東一 純米吟醸 にごり酒 »

2008.04.14

参戦の記録 ホーム 鹿島戦

2-0 勝利(2008.04.13 埼玉スタジアム2002:車)

微妙な天気予報の日曜日。前日とは打って変って肌寒い雨模様。
まだ序盤ではあるが勝点がどちらに行くかはシーズン後半で重要な意味を持つ試合。家での準備も早めになる。いつもはギリギリまで準備をしてバタバタして家を出るのだが、満を持して出陣という感じか。


コンコースも寒かった
朝122号側から駐車場を横切り待機列へ。南の鹿さんの出足も良さそう。調子がいいと鹿も繁殖するらしい。

降りそうで降らない感じの空模様。ボーイズマッチは見ずに、コンコースでビールを飲みながらじっくりとマッチデーを読む。
コンコースも冷える。ビールよりも焼酎お湯割りという感じの寒さだ。

2時半過ぎに所定の位置に戻る。ビジュアルのある今日のゴール裏。居た場所はちょうど文字部分で白、黒、赤が入り混じってた。赤字に白文字を黒の縁付きで描いてたのね。黒は2枚でエッジを縁を構成してました。「R」の一部が少しぶれたけどいい出来。自分の目では見ることができないのだけれども。


かの国では英語が
わからないらしい
鹿さんは早くから盛り上がってる。選手が出てくる前に変な新聞紙みたいなのを広げてるぞ。色もさえないしヨレヨレ。なんだあれは。そもそも配置が...。
多分、試合前に見ている人間を脱力させるパフォーマンスだったのでしょう。そう考えてあげないとあまりにも虚しいと思うから。

選手を鼓舞するのではない相手を貶すビジュアルは初めて見た(生では)。その昔、大阪ダービーでそんな騒動があったのは聞いたことがあるが...。あそこまでの内容ではなかったような...。
浦和もゲーフラや断幕でその手ものが無くはないが、スタンド一面でのビジュアルとは。呆れる。へぼさ加減も。

さて先発は
GK 都築
DF 堤、堀之内、阿部
MF 山田、啓太、細貝、平川、闘莉王
FW エジミウソン、高原

胃腸炎の相馬に代わり磐田戦で結果を残した平川が左サイドに回りヤマは右。永井はやはりサブスタート。
闘莉王はトップ下スタート。ちゃっかりDFラインに居ることを期待したが、前でそれなりに結果が出ているしね。


ハーフタイムにやる執念
そんな手間は他に使え
磯はまだ脱衣していない
鹿島は怪我の内田の代わりは伊野波、野澤は欠場でダニーロ。

・入りは悪くはなかったが、寝ていたと言われかねない前半の出来。
・高原の下がり癖は改善されるも、前に行ったら存在感が希薄に。今は試練か。1年のうちのどこかで絶対に浦和を助けてくれるものと信じたい。
・左に回ると吹っ切れたプレーをする平川の不思議。
・ダニーロの妙なテンポに振り回された前半。ヤマだけは見切ったようで何度か止めてた。
・いい内容ではないが0で抑えたことに意味のある前半。


珍しく皆で挨拶に
回って来た
ハーフタイムで性懲りもなく同じパフォーマンスを繰り広げるしか。YOUを何であきらめたかは不明。破けちゃったか。それ気にをちょっとだけ取られたから罠にはまった口か、自分は。

・後半開始から高原に代えて永井。得点の予感。
・ごっつあんゴールを危なっかしく決める永井。前半押されていただけに嬉しい。
・そこからベタ引きで耐え忍ぶサッカーに。闘莉王が引き気味になると全体が下がる癖はやめてもらいたい。
・いつの間にか磯が裸になっているのが笑える。ハーフタイムに脱衣しておけ。選手は頑張ってたぞ。
・都築の鬼神の働きで得点を許さない。3点は防いだだろう。
・遠目にも小笠原のFKは危険だ。本調子じゃなくてあのキックは本当に...。
・細貝に代えて梅崎で闘莉王1列下がる。でも押されっぱなし。
・やっぱりヤマは右サイドだね。
・終了間際にエジミウソンに代えて坪井。1-0で守り切るの意思表示。
・永井が右サイドで二度ほどいい感じのドリブル突破。
・それが報われたか大岩のバックパスを掻っ攫い、曽ヶ端を裏街道でかわしガッツポーズのおまけ付きゴール。申し分なし。

内容を言えば相手の方が良かったのかもしれない。でも2‐0の勝利。気持ちの問題でしょ。選手もサポも。
これでやっと出遅れを半歩取り戻した。まだまだこれからだ。

じっくりとWe are Diamondsを歌う。勝つっていいもんだ。
速攻で帰って風呂で温まり、テレ玉の録画放送で勝利を堪能。
テレビ買い換えたいから快勝でも外食は控え節約節約。

|

« 悦 凱陣 山廃純米 無濾過 赤磐雄町 | トップページ | 東一 純米吟醸 にごり酒 »

コメント

浦和さん
コールリーダー
ただのデブ

投稿: ウィアーレッズ言わないからね! | 2008.04.15 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/40872784

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 ホーム 鹿島戦:

« 悦 凱陣 山廃純米 無濾過 赤磐雄町 | トップページ | 東一 純米吟醸 にごり酒 »