« 参戦の記録 ホーム 千葉戦 | トップページ | 無失点勝利 »

2008.05.09

敵状視察 アウェー 川崎戦

4連続逆転勝利で3位に浮上してきた川崎との対戦です。
名古屋、鹿島といった浦和の目下の敵を叩いてくれているので、恩返しの意味でしっかりと勝点3をいただいて帰りたいところです。

鯆組Blog     監督が体調不良で交代したら、やおら調子の良くなった川崎。何やら難しい高尚なサッカーをされるらしいです。うちは監督が代わっても相変わらずのサッカー。高尚なサッカーに場当たり的なサッカーは通用するかなぁ。
見ている限り、1年間続くサッカーではないですが、少しへばったときに当たりたい相手ではあります。

川崎フロンターレ夫婦サポのブログ     川崎の好調を支えている中盤。攻撃では谷口、守備では駒大からの新加入である菊地。アンカーに菊地が定着することで中村、谷口の攻撃面での自由度が増していることが好調の一因だとか。ちなみにこの菊地は浦和東高校卒。このあたりも因縁?

浦和戦に熱い思いのある方が多い川崎さん。こちらとかこちらとか。浦和に対する因縁ってエメルソンとピッタの強奪?
個人的には一昨年のナビスコ敗退の借りを100倍にして返したい。それだけです。

|

« 参戦の記録 ホーム 千葉戦 | トップページ | 無失点勝利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/41126883

この記事へのトラックバック一覧です: 敵状視察 アウェー 川崎戦:

» Feeling Football…磐田遠征記・3 [鯆組Blog]
赤いところの有名どころさんから、視察を受けましたが、特段、何も出てきませんよ。アクシデントが起きない限り、スタートの11人も予想の範囲内、「当たり前のことを、当たり前に、90分間全力で戦う、感じる」フロンターレのフットボールはそれだけです。ウチから見たうぃーあーさんねぇ…「誰が出てきても同じようなサッカーするよな…」それで、負けないんですから、やっぱり凄いですわ。選手層の厚さってのはこういうことを指すんですかね…特に、闘莉王。報道ではウチの若頭が潰すと意気込んでいますけど、マジで潰せたら、そのままA... [続きを読む]

受信: 2008.05.09 11:54

« 参戦の記録 ホーム 千葉戦 | トップページ | 無失点勝利 »