« 旭 若松 純米 無濾過 生 原酒 | トップページ | でもって、まだ3位に粘っているのだが »

2008.09.11

敵状視察 ホーム 大分戦

大分戦でリーグ再開です。
勝点は一緒の41、3位と4位の対決。はっきり言って苦手の相手。
大分はうちより二冠に近い位置にいるのでうちは挑戦者だな。

1試合当たりの失点が1を下回る堅守の大分。ロースコアの接戦になることは必至。
気温が心配な午後2時キックオフ。内容より結果かなぁ。かなり涼しくはなってきたが...。
スカッと勝って、来週から始まるアルって名前がつくチームとの3連戦に勢いをつけたいやねぇ。

OH MY TRINITA     この週末はナビスコファイナル進出で盛り上がった大分さん。優勝したような喜びよう。決勝で勝てから喜んだ方がと経験から思ってしまいますが、でも、クラブ史上の快挙ですからうれしいでしょうねぇ。2か月先の話ではありますが。
3バックでガッチリ守り、攻撃は前三人(ウェズレイ、デカモリシ、金崎)にお任せというのが何ともどこぞのチームの何年か前と似ていて、カウンターのスピードが攻撃のバロメーターというのもまた似ていてもう...。
勢いがある今は、あまり当たりたくない相手ではあります。

すくすくブログ。     実際、守備重視のサッカーだから、引き籠りとか言われるのは嫌なんでしょうね。チームマスコットを亀にしたあたりは空気を読んだのか読まなかったのかは知りません。
監督のコメントを見ても5バック+α的な発言もあるので、その実はやはり引いて守ってウェズレイよろしくということなのでしょう。
その手のサッカーが応援する側から見て楽しいことは否定する立場にはありません。
ある特定のタレントに頼っていることは否定できないとは思うのですが、好調はそのあたりの問題点を見えなくするんだよなぁ。

熊じぃの戯言     金崎は仙台のU-19に収容されてしまってるんですね コンディション不良で離脱との報道。まさか出てくるまい。
この試合の影響は、浦和は峻希が高円宮杯予選ラウンド残り二試合に出られないというところ。どちらが痛いかは考え方次第。
ここでも堅守速攻を明言。戦術が明確に一本化されているのは、やはり手強い。

|

« 旭 若松 純米 無濾過 生 原酒 | トップページ | でもって、まだ3位に粘っているのだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/42420360

この記事へのトラックバック一覧です: 敵状視察 ホーム 大分戦:

« 旭 若松 純米 無濾過 生 原酒 | トップページ | でもって、まだ3位に粘っているのだが »